So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴岡市立加茂水族館(クラゲⅠ) [ぶらり東北]

タコクラゲ

imgp009T_サイズ変更.jpg

 2014年6月1日にグランドオープンした加茂水族館「クラゲドリーム館」HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 山形県の不便な場所で老朽化した旧館を、クラゲの展示世界一を目指すことで生き返らせ、ついに奇跡の建て替えリニューアルにまでこぎ着けた苦難の歴史はそれだけで感動の物語。

山形県鶴岡市今泉字大久保
JR羽越本線・鶴岡駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(234)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 234

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
pandan

水族館は癒されますね〜
by pandan (2016-10-17 06:17) 

プー太の父

こちら北見には、山の水族館があって前にテレビでも紹介されたことがありました。
しかし私は子供が小さいころに一度行っただけです。
by プー太の父 (2016-10-17 06:23) 

hatumi30331

クラゲは、いつまでも見てられます。
癒しですね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-10-17 09:28) 

馬爺

水族館も最近はくらげを用いていろんな照明で盛り上げていますね、何時も孫と行くとゆっくり手見ているんですが飽きないですね。
by 馬爺 (2016-10-17 09:36) 

makkun

過日の日記に書きましたが
クラゲの種類の多さに驚きました。
水族館見物は癒されるので好きですね~
近郊のお決まりの水族館しか行った事ありませんが
葛西臨海公園内の水族館でイカを正面から撮ったのが
面白いと思いました(^^

by makkun (2016-10-17 11:29) 

ねじまき鳥

タコクラゲですか。
いろいろな種類がありますね。
海月

by ねじまき鳥 (2016-10-17 17:38) 

toshi

タコクラゲの写真、とても綺麗ですね。
見てみたいです。
by toshi (2016-10-17 18:42) 

ヨッシーパパ

クラゲは癒やされますね。
by ヨッシーパパ (2016-10-17 19:31) 

poko

いろんな色と形のクラゲがいて面白いですね。
海水浴で出会うクラゲは嫌いだったけど
水族館のクラゲには癒されます。
by poko (2016-10-17 21:40) 

夏炉冬扇

クラゲ、奇怪な泳ぎしてます。
by 夏炉冬扇 (2016-10-17 21:55) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る