So-net無料ブログ作成
検索選択

かんざんじ荘(大草山遊歩道)後編 [静岡県]

TIMGP7182_サイズ変更.JPG

 大草山の中腹には「弁天社」という神社があり、創立年月は不詳ですが、大正時代から漁師の方の「大漁祈願」「安全祈願」や「縁結び」の神様として参拝されているそうです。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 目の前には、浜名湖パルパル・ホテル九重、遊覧船やかんざんじロープウェイも目の前に見えます。
たくさん歩いて疲れたら、穏やかな浜名湖の海岸で、のんびり癒しのひと時を楽しめます。

静岡県浜松市
JR浜松駅よりバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(228)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 228

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
toshi

浜名湖の遊覧船、乗ってみたいです。
by toshi (2017-04-10 07:15) 

hatumi30331

遊覧船、良いですね〜♪
水辺は落ち着いて好きです。
桜・・・・散って来たね〜
今年は・・あっと言う間の桜になったような・・・
by hatumi30331 (2017-04-10 07:38) 

旅爺さん

海辺の山には大漁祈願の神社がありますね。
遊覧船は暫く乗ってないな~!”
by 旅爺さん (2017-04-10 08:26) 

johncomeback

浜松は温暖な気候で食べ物も美味しいですよね。
以前は「うなぎ」が有名でしたが現在は餃子かな?

by johncomeback (2017-04-10 09:10) 

Take-Zee

おはようございます!
浜名湖はいつも新幹線から見るだけでした。

by Take-Zee (2017-04-10 09:39) 

馬爺

大草山は鳥さんや綺麗な花が多く咲いて居るんですね、
by 馬爺 (2017-04-10 11:43) 

ぼんさん

新幹線からも浜名湖が見えますが、あっという間に通り過ぎてしまいますね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-10 16:04) 

ヨッシーパパ

なるほど、汽水湖の場合は、海岸ともいうのですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-10 18:26) 

夏炉冬扇

なんの鳥?
こちら見てますね。
こちら1日雨模様。
by 夏炉冬扇 (2017-04-10 19:32) 

まつみママ

今日は~^
今更ながら フォトムービー 聞きながら
眺める景観には すっかり心癒されます
本日気温も上がらず 冷たい雨の一日ですね」
せめて 何時か行って見たいと思いつつ
遊歩道 楽しみました
by まつみママ (2017-04-11 15:59) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る