So-net無料ブログ作成
検索選択

はままつフラワーパーク(チューリップ) [静岡県]

IMGP7861_サイズ変更.JPG

 "世界一美しい「桜とチューリップの庭園」"で知られる「はままつフラワーパーク」。
3月下旬~4月中旬にかけて、50万球ものチューリップが咲き誇り、1,300本の桜が次々開花して見頃を迎えます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 正面ゲートから見て奥にある「水鳥の池」・「テラス池」・「カキツバタの池」の周辺は、色々な形に作られたチューリップの花壇が咲き乱れます。

静岡県浜松市
JR浜松駅北口からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(237)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 237

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
そら

これは素晴らしいですね!!
ぜひ実際に行ってこの目で見てみたいです(^^)
by そら (2017-04-16 05:24) 

ぼんさん

これだけチューリップがあると壮観ですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-16 07:24) 

プー太の父

チューリップと池なんて意外な組み合わせでユニーク。チューリップもひき立ちますね。
by プー太の父 (2017-04-16 08:14) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!!
綺麗!!
素敵な所ですね。^^
by hatumi30331 (2017-04-16 08:41) 

ヤッペママ

見事なチューリップ♪♪~。
池の周りのチューリップは虹のようですね。
by ヤッペママ (2017-04-16 09:24) 

ニッキー

昨日10万球のチューリップを見て「おぉ、すごい( ^ω^ )」と思ったのに、50万球とは(°_°)
その上、桜まで咲いてくれるなんて素敵です〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-16 10:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城県でも数十万のチューリップが咲く名所があったんですが、何故か数年前から無くなってしまいました(-_-;)
by johncomeback (2017-04-16 13:59) 

Kiki

浜松フラワーパークは毎年チューリップが
素晴らしいですね!
桜との競演もお見事でしょうね(^^)
by Kiki (2017-04-16 15:30) 

drumusuko

色とりどりのチューリップ、きれいですね~!
天気もいいので、花の色が一層鮮やかです。
by drumusuko (2017-04-16 17:50) 

いろは

こんにちは^^
実はこのところ動画が観られなくて、コメントが出来ませんでした(^^;
素晴らしいフラワーパークですね〜
チューリップが綺麗〜〜♪
カキツバタの咲いている所が観てみたいです^^

by いろは (2017-04-16 18:02) 

ヨッシーパパ

富山に本社のある取引先から、県花のチューリップの球根を12月に貰ったことがあります。
その時期に植えると、GW頃に咲くとのことでした。
by ヨッシーパパ (2017-04-16 18:36) 

夏炉冬扇

50まん。びっくりこん。
かんりが大変だ。
こちら夏日、春は飛んでいった?
by 夏炉冬扇 (2017-04-16 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
チューリップが虹の架け橋のようで
綺麗ですね!!

by Take-Zee (2017-04-17 18:08) 

kohtyan

素晴らしい公園ですね。
どこを見ても絵になりますね。
by kohtyan (2017-04-17 21:58) 

トラックバック 0

メッセージを送る