So-net無料ブログ作成

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)前編 [静岡県]

imgp043_サイズ変更.jpg


 赤石山脈の支脈に位置する標高359.1mの竜ヶ石山にあり、洞窟を形成する石灰岩は2億5千万年前に生成された秩父古生層と呼ばれる地層で形成されている。HPより


画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。



 総延長1046mのうち、400mが一般公開されています。


静岡県浜松市
JR浜松駅からバス


◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(235)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 235

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
なんだかなぁ〜!! 横 濱男

竜ヶ岩洞は、5回ほど行ってます。
浜名湖に立ち寄ると、ここに行っちゃいますね。。
特に夏場は、快適です。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-24 06:53) 

ぼんさん

2億5千万年前とは歴史を感じさせますね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-24 08:09) 

hatumi30331

鍾乳洞、良いですね〜
こういう場所大好きです!^^
夏は涼しいでしょうね。^^
by hatumi30331 (2017-04-24 08:30) 

Take-Zee

おはようございます!
鍾乳洞の中の澄み切った水・・
不思議と思われかも知れませんが
魅せられます。

by Take-Zee (2017-04-24 08:32) 

johncomeback

鍾乳洞は大好きで全国各地で行っていますが、
竜ヶ岩洞は存じませんでした。僕が大好きな
岩手県の龍泉洞は昨年の台風被害で今も
閉鎖されています。

by johncomeback (2017-04-24 09:27) 

kuwachan

ここは行ったことがあります。
友達が浜松に住んでいて、そこへ遊びに行った時にいきました^^
ただ、内部のことは忘れちゃっていますね(^^ゞ
by kuwachan (2017-04-24 12:54) 

makkun

竜ヶ岩洞へは行った事がありませんが
神秘的な洞窟ですね~
2億5千万年前・・・
周囲の景色の見当もきません(@_@;)

by makkun (2017-04-24 14:12) 

馬爺

龍が岩洞は何度か前を通っただけですが鍾乳洞は見ても他の所と同じだろうとみて居りません。
by 馬爺 (2017-04-24 14:32) 

SORI

tarouさん こんにちは
鍾乳洞はいいですね。冒険したくなります。
by SORI (2017-04-24 16:54) 

夏炉冬扇

鍾乳洞がだんだん涼しくなる「夏」へ向かってます。

by 夏炉冬扇 (2017-04-24 18:58) 

ヨッシーパパ

山口県の秋芳洞、沖縄県の玉泉洞に入ったことがありますが、比較的身近な場所にもあるのですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-24 19:02) 

響

鍾乳洞のヒヤっとする空気がなんとも言えませんね。
幻想的だ。
停電さえしなけれは(笑)
by (2017-04-25 18:01) 

トラックバック 0

メッセージを送る