So-net無料ブログ作成
検索選択

小田急 山のホテル(ツツジ)前編 [花散歩]

IMGP5395_サイズ変更.JPG

 小田急山のホテルでは、5月始めから5月下旬にかけて”つつじ・しゃくなげフェア”が開催され、45,000坪の庭園に30種、3,000株のつつじと20種、300株のしゃくなげたちが咲き競います。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 広大な敷地を誇る“山のホテル”の大庭園は、岩崎男爵別邸時代から植えられているツツジが燃えるように群れ咲き、庭園を埋め尽くします。

神奈川県足柄下郡箱根町
小田急、箱根湯本駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(222)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
見事なつつじです。今は見頃ですね。
by SORI (2017-05-05 05:28) 

夏炉冬扇

ツツジは手入れが大変です。
これだけきれいに咲かせるのは大変な努力ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-05 07:09) 

そら

綺麗ですね!!
こんな風に丸く育てるのって大変そうですね。
by そら (2017-05-05 07:19) 

chibacandy

綺麗なツツジが沢山!!庭師の手が入ってますよね。
私はこれから庭の草むしり、現実逃避したいけれど・・・
綺麗な庭を目指します。
by chibacandy (2017-05-05 07:30) 

ぼんさん

色の種類も多くて、これは見応えがありますね(^^)
by ぼんさん (2017-05-05 08:17) 

Take-Zee

こんにちは!
ここのツツジは見事ですね。
富士山を背景に見るとさらにいいですね。

by Take-Zee (2017-05-05 09:32) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいツツジ園ですね〜(。)カンド-
by yakko (2017-05-05 10:17) 

旅爺さん

これは実に綺麗なツツジ群で見応え十分ですね。
by 旅爺さん (2017-05-05 10:49) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
三浦半島と言っても京急汐入駅かJR横須賀駅から
すぐそばにあるベルニー公園のバラが有名です。
毎日、ワンコ散歩で行ってますが、ちらほら咲き始めて
います。 20日ごろバラフェスタが始まります。
by Take-Zee (2017-05-05 11:07) 

akanenosora

こんにちは。
ツツジが見ごろで素晴らしいですね!
以前に2度訪れた事がありますが、見晴らしも好い高台の躑躅園でしたね。珍しいツツジもありますよね^^
by akanenosora (2017-05-05 16:36) 

kohtyan

山のホテル庭園のつつじは素晴らしいですね。
富士山も見えて、よかったですね。
一度、宿泊してじっくりと見てみたいとは思いますが、
ホテル宿泊料も、季節料金でしょうね。
by kohtyan (2017-05-05 17:53) 

プー太の父

わが家でもようやく5~6本のツツジが満開になりましたが、こちらはケタ違いの美しさですね~(*・▽・*)
by プー太の父 (2017-05-05 17:56) 

ヨッシーパパ

山のホテルも老舗ですね。
by ヨッシーパパ (2017-05-05 18:49) 

johncomeback

なんとも色鮮やかな「ツツジ」ですねぇ。
宮城県にも「ツツジ」の名所がありますが、
水戸の偕楽園の「ツツジ」も見事でした。
by johncomeback (2017-05-05 20:43) 

kuwachan

見事なツツジですね。とっても綺麗!
by kuwachan (2017-05-05 20:56) 

kick_drive

こんばんは。ここはニュースでも取り上げられる有名なところですよね。連休中は天気もいいですし、大涌谷の一件も落ち着いてきたので賑わっているでしょうね。

by kick_drive (2017-05-05 21:16) 

うっかりくま

背景の青空、富士山や老舗ホテルも素敵で、
この季節に行ってみたい所ナンバー1かも。
クレマチスの丘といい、tarouさんの動画は
旬の時期を押さえておられて良いですね!




by うっかりくま (2017-05-05 22:56) 

makkun

今から9年前の春に温泉仲間と行き
綺麗なツツジに見惚れました。
混んで混んで仕方が有りませんでしたが
一度は行ってみると良いですね~( ^)o(^ )
by makkun (2017-05-06 11:16) 

いろは

こんにちは^^
私もここはお友達と訪れたことがあります。
見事なツツジに感動しました!
確かシャクナゲも咲いていたと思うのですが...
その後、秋も出掛けました。紅葉も見事でしたよ〜(^^)

by いろは (2017-05-06 15:37) 

ひろし

これは見事なツツジ!
それぞれがコンモリとした山のようですね。
一度行ってみたいものです。


by ひろし (2017-05-06 16:43) 

まつみママ

今晩は~^
色々多忙につき ご訪問大分出遅れましたが
只今 何時もの様に 遡り拝見させて頂きました
今回の 箱根山のホテルに 数年前宿泊し
広大な庭一面に咲き誇るつつじ園 観賞して来ました
幸いにも快晴の空の下富士山も拝顔 素敵でした
只今の連休後に 箱根方面に行く予定です
一時 桜で賑わったのも束の間 
次々と開花する 花のオンパレード 楽しみですね

by まつみママ (2017-05-06 18:38) 

drumusuko

45000坪の敷地ですか~!!すごい広さですね!!
そこに3000株のつつじ、300株のしゃくやく、一斉に咲いているのを見たら、圧巻でしょうね!
by drumusuko (2017-05-07 18:14) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る