So-net無料ブログ作成
検索選択

小田急 山のホテル(シャクナゲ) [花散歩]

IMGP5685_サイズ変更.JPG ツツジより少し遅れて開花するシャクナゲも、「ゴーマーウォータラー」をはじめ学術的に貴重なヒマラヤ産の原種など約300株が植えられ、華やかさを競います。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


  シャクナゲは岩崎男爵が留学先のイギリスから取り寄せたものなど様々。また日本で最初に輸入されたといわれるシャクナゲ「ゴーマーウォータラー」は、現存する貴重な株といわれており、日本ツツジ・シャクナゲ協会にもその存在を認められました。


神奈川県足柄下郡箱根町
小田急、箱根湯本駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(226)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
かたまって咲く花はツツジ類とは
また違った華やかさがあって美しいですね。

by Take-Zee (2017-05-09 08:18) 

旅爺さん

シャクナゲはピンクで房状に綺麗に咲くので大好きです。
那須のツツジは自然なので刈り込まれては居ませんが、
野生美が素晴しく1度見たら止められない綺麗さです。
ツツジ・レンゲツツジ・紅サラサドウダンが見られます。
by 旅爺さん (2017-05-09 08:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
花の名前を殆ど知らない僕もシャクナゲは
聞いた事はありました。綺麗な花ですね。
by johncomeback (2017-05-09 08:42) 

hatumi30331

シャクナゲ綺麗やね〜♪^^
豪華で可憐な花です。

by hatumi30331 (2017-05-09 08:47) 

yakko

お早うございます。
シャクナゲ、綺麗ですね〜 
数年前のシャクナゲ公園を思いだしました。
by yakko (2017-05-09 09:27) 

馬爺

おはようございます。
山下公園から港の見える丘公園へは今月の20日に行くんですよ、ブロガーさんと一緒にね。
by 馬爺 (2017-05-09 09:40) 

makkun

山のホテルにはシャクナゲも咲いてるんですね~
季節的にはツツジもシャクナゲも全く同時期に
咲いてくれるので訪問する身からすると
都合が良いですよね~d(*^o^*)b

by makkun (2017-05-09 10:06) 

muku

とても綺麗ですね。^^
by muku (2017-05-09 13:15) 

SORI

tarouさん こんにちは
シャクナゲはいいですね。中国の標高3000m~4000mの黄龍でもシャクヤクを沢山見かけました。好きな花なんです。
by SORI (2017-05-09 13:25) 

ヨッシーパパ

ツツジよりも、このシャクナゲの方が、個人的には、好きですね。
by ヨッシーパパ (2017-05-09 19:03) 

夏炉冬扇

シャクナゲ、赤いのが目立ちました。
1日雨で、畑はできません。
by 夏炉冬扇 (2017-05-09 20:41) 

たかぼん

一瞬見た感じつつじに似てましたが、シャクナゲっていうのですね。
つつじだと思って見てたのがシャクナゲってことがありそうです(^^;)
by たかぼん (2017-05-10 08:28) 

ぼんさん

貴重な株があるのですね。 是非、拝見してみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-05-10 08:41) 

kuwachan

シャクナゲの方がツツジよりもお花が大きく
華やかに見えるかもしれないですね^^
by kuwachan (2017-05-10 12:09) 

ヤッペママ

♪シャクナゲ色に黄昏る~♪
歌にもなるような美しいお花ですね。
by ヤッペママ (2017-05-10 21:40) 

poko

シャクナゲとてもきれいですね。
300株もあったら見ごたえありそうですね。
そしてこちらのホテルのツツジも見事でした。
背景に富士山がクッキリと見えるのが素敵です!
by poko (2017-05-10 23:08) 

トラックバック 0

メッセージを送る