So-net無料ブログ作成

横浜みなとガーデン(③象の鼻パーク) [好きな街(横浜)]

Timgp001_サイズ変更.jpg 象の鼻波止場を明治中期の形状に復元し、横浜港開港150周年となる2009年に開園した。
関東大震災で沈んだと考えられる防波堤の一部は、復元され横浜港を見渡すことがで出来る、新たなビューポイントになっています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 開港広場「ガーデンベアの庭」は、シンボルキャラクターのガーデンベアをモチーフにしたガーデンです。

神奈川県横浜市中区
みなとみらい線、日本大通り駅


◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(238)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
chibacandy

象の鼻パークは知りませんでした。
今度横浜に出かけたら行ってみます。
by chibacandy (2017-05-17 05:44) 

ぼんさん

比較的最近、出来た場所なのですね。 機会があれば訪れてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-05-17 07:57) 

Take-Zee

冒頭の写真は花の国・・メルヘンですね。

by Take-Zee (2017-05-17 07:59) 

muku

キレイに整備されていますね。
某テーマパークかと勘違いしてしまいました~^^;
by muku (2017-05-17 08:20) 

hatumi30331

お花たち、綺麗ですね〜〜♪^^
今朝もヒンヤリです。
by hatumi30331 (2017-05-17 08:37) 

旅爺さん

横浜はみなとみらいだけでも素晴しいのに綺麗な象の鼻パークも楽しめるなんて素晴しいですね。
by 旅爺さん (2017-05-17 08:54) 

馬爺

おはようございます。
最近の横浜はまるでテーマパークのような感じになってきましたね。
by 馬爺 (2017-05-17 10:36) 

makkun

私が「象の鼻パーク」へ行った時、
大きなワンちゃん(2頭)がリードを放されて
散歩してましたのでビックリ・・・・
放流がOKなら私も愛犬を連れて行きたい程でした(笑)

by makkun (2017-05-17 14:59) 

ヨッシーパパ

花壇が綺麗に整備されていますね。
by ヨッシーパパ (2017-05-17 18:26) 

夏炉冬扇

キャラクターは制作依頼すると結構な値段がします。
by 夏炉冬扇 (2017-05-17 18:36) 

ミムラネェ

こんにちは
像の鼻パークは知りませんでした!
港の風景に綺麗な花に・・・見どころいっぱいですね♪(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-05-18 14:04) 

響

赤レンガ倉庫が本当に倉庫だったころ
まさか周りがこんなに色とりどりになるなんて思ってなかったでしょうね。
by (2017-05-18 21:22) 

トラックバック 0

メッセージを送る