So-net無料ブログ作成

大さん橋(おおさんばし)ダイヤモンドプリンセス [好きな街(横浜)]

imgp008_サイズ変更.jpg

 大さん橋国際客船ターミナル (Osanbashi International Passenger Terminal) は横浜港で大型客船が複数同時着岸できる主要旅客ターミナルとして建設された。
大さん橋屋上のフリースペースは、ウッドデッキ及び芝生広場となっており、24時間自由に出入りできる、公園のような場所となっている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)は、イギリスの船舶会社のP&Oが所有・運航している外航クルーズ客船である。
乗客定員:2,706人 乗組員:1,100人 総トン数:115,875トン 巡航速度:22ノット(41km/h) 全長:290m 全幅:37.5m 船籍:英国 建造年(改装年)2004年(2014年)

神奈川県横浜市中区
みなとみらい線、日本大通り駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(233)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

ダイヤモンドプリンセスに乗るのには礼服に女性はドレスを何着も・・ん~!” 止~めた!” 笑
by 旅爺さん (2017-05-19 07:58) 

hatumi30331

憧れの船ですね〜♪^^
一度でいいから船内に潜入してみたいです。^^
by hatumi30331 (2017-05-19 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日、久しぶりに赤レンガ倉庫付近を歩いて
来ましたよ!!

by Take-Zee (2017-05-19 08:06) 

馬爺

ここには結構大きな船が停泊していますね、依然言ったときのも停泊しておりましたね。
土曜日に行く予定が行けなくなってしましましたので残念です。
by 馬爺 (2017-05-19 10:20) 

kuwachan

丁度今、仕事で日本大通り駅に行ってきたところです。
船旅は憧れです。
by kuwachan (2017-05-19 10:41) 

トックリヤシ

ダイヤモンドプリンセスは石垣にもやってきますよ、
見に行こう。。。^^;

by トックリヤシ (2017-05-19 13:05) 

夏炉冬扇

巨大な客船ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-19 16:56) 

いろは

こんにちは^^
大型客船、観てみたいです。
きっと思ったより大きいと思います(^^)
船の旅も素敵でしょうね^^
by いろは (2017-05-19 18:19) 

ヨッシーパパ

豪華客船、大きいものは、ほとんど揺れないようですね。
隠居した方が、年に何回かクルーズに行くそうで、そんなことを教えてくれました。
by ヨッシーパパ (2017-05-19 18:46) 

kohtyan

大型船クルーズで日本に来る外国人が増えてくるので
外国人観光客4000万人達成のための施設になるでしょうね。
by kohtyan (2017-05-19 19:17) 

まつみママ

今晩は~^
何時も 各地の主な観光処紹介と共に
それ伴ったミュージックにて楽しまさせて頂いてます
いっそう 深まる内容で 心打つ記事ですね
中々雑用等で忙しなく時間ある時にお邪魔してます
大桟橋は 都内在住の時より 身近に感じられます
近々 港まで行く予定です
私自身も 何時か大型客船に乗り大海原に旅立ちたい
と 思ってます


by まつみママ (2017-05-19 19:41) 

うめむす

すげー船!
by うめむす (2017-05-19 22:40) 

HIDEe

こんな豪華客船、一度は乗ってみたいですねぇ。
まあ庶民には縁のない船です……。
by HIDEe (2017-05-20 02:32) 

ぼんさん

大型客船が接岸しているときに訪れて見たいです(^^)
by ぼんさん (2017-05-20 07:25) 

SORI

tarouさん おはようございます。
豪華客船を見ると港町を感じてしまいます。そして育った神戸を思い出します。
by SORI (2017-05-20 07:32) 

makkun

2年前の5月17日に横浜ディナークルーズに乗船で
大桟橋から出航でした。
この日は古河庭園でバラ撮りしてからの行動でしたので
とっても疲れた事が脳ミソに残ってます(笑)
by makkun (2017-05-20 10:58) 

drumusuko

大桟橋とそこに停泊しているダイヤモンドプリンセス、すごい共演ですね~!!そして客船の豪華さと大きさには圧倒されそうですね!!
by drumusuko (2017-05-20 14:54) 

くまぱんだ

YouTubeで拝見していて、どこかの建物か施設かと思ってましたが…ダイヤモンドプリンセス…大型客船だったのですねΣ(◎o◎;)(よく考えればわかる事…w)
テレビで時折拝見します。大きいですね~☆彡
by くまぱんだ (2017-05-20 16:36) 

トラックバック 0

メッセージを送る