So-net無料ブログ作成

大さん橋(ダイヤモンドプリンセス出港の時) [好きな街(横浜)]

Timgp011_サイズ変更.jpg

 大さん橋は海路からの出入国の場であり、横浜港や横浜税関を経由する旅客の出入国の場である。現在でも外国航路にでるクルーズ客船に乗下船する際は、ここで通関や出入国手続きや手荷物検査を行う。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)は、イギリスの船舶会社のP&Oが所有・運航している外航クルーズ客船である。国内で建造された中ではアイーダ・プリマに次いで、最大クラスの客船。 1337室のうち72%の960室はいわゆる「オーシャンビュー」とし、56%の748室には専用バルコニーを具備。バリアフリーに配慮した客室が29室。レストランは 乗客の好みに応じるため7つ、24時間営業のものもある。
2017.05.06(土)横浜から名古屋に向けて出港(長崎・釜山・鹿児島・神戸)。

神奈川県横浜市中区
みなとみらい線、日本大通り駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(230)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

おはようございます。
たしか来月、北見の近くの網走港にも寄港すると聞いていましたが、2万トンクラスのフェリーしか見た(乗ったことも)ことがないのでこんな大きな船を見てみたいです。
by プー太の父 (2017-05-21 04:46) 

Take-Zee

おはようございます!
白い豪華客船は優雅で綺麗ですね。
横須賀港の軍船とは比較になりません。

by Take-Zee (2017-05-21 06:49) 

旅爺さん

お早う御座います。
豪華客船のツアー雑誌は多く来ます。
でも男女とも衣装や振る舞いが爺と婆は無理なので乗れません。
by 旅爺さん (2017-05-21 07:11) 

hatumi30331

カッコいいですよね〜♪
中にも入ってみたいね。^^
by hatumi30331 (2017-05-21 07:16) 

そら

凄いなぁ!
こんな豪華な船に乗って旅をして見たいものですね(^^)
by そら (2017-05-21 07:37) 

ニッキー

大桟橋で豪華客船が泊まってるのを見たことがありますが、本当にすごいですよねぇ♪( ´▽`)
出航や到着を見たことがなかったので、ムービーで見させていただいて感動しました( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-21 07:51) 

ひろし

港にはジャズがよく似合います(^^)

by ひろし (2017-05-21 08:56) 

makkun

長崎の水辺の森公園の港で
大きな客船を見ましたが
大きなマンションが浮かんでいるようでした。
豪華客船に一度は乗ってみたいです。
by makkun (2017-05-21 16:08) 

ヨッシーパパ

でっかいですね〜。
by ヨッシーパパ (2017-05-21 18:51) 

夏炉冬扇

船旅。夢ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-21 21:20) 

muku

出向シーン、出発シーンをみるだけでもドキドキ。
この船の中の人たち、幸せ者ですね^^
by muku (2017-05-22 05:27) 

馬爺

こんな豪華な船で各国を巡る旅をしてみたいものですね。
by 馬爺 (2017-05-22 12:24) 

トラックバック 0

メッセージを送る