So-net無料ブログ作成
検索選択

加茂花菖蒲園(かもはなしょうぶえん)猛禽類 [静岡県]

TIMGP15478_サイズ変更.jpg

 桃山時代から続く当地の豪農・庄屋であった加茂家の屋敷で、花菖蒲園の公開期間以外でも内部を観覧でき、現在の建物は江戸時代中期のものとされ、保存状態がよく、映画、アニメ等のロケ地としても使用されている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。


 ハリスホークやモリフクロウなどのメジャーな鳥から、ユーラシアワシミミズクなど大型猛禽類も飼育されています。

静岡県掛川市
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線、原田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(244)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 244

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

猛禽類大好きです!
フクロウやミミズク・・・鷹や鷲も・・・
観察してしまう!^^
カッコいいのよね。^^
by hatumi30331 (2017-05-23 05:44) 

馬爺

こちらには菖蒲や紫陽花が咲く季節には訪れているんですよ。
ミミズク達が可愛いですよね。
by 馬爺 (2017-05-23 08:03) 

たかぼん

一瞬写真見てなんだ!?って思ったらフクロウなんですね。
いろいろな種類がいますね~。
by たかぼん (2017-05-23 08:32) 

ぼんさん

江戸時代中期から続く建物なのですね。 猛禽類、見ていて楽しいですよね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-23 08:35) 

ニッキー

加茂花菖蒲園で猛禽類に会えるんですか(°_°)メモメモ
ハリスホークやミミズクも好きですが、メンフクロウの
あのちょっととぼけた顔が大好き( ^ω^ )
行ってみなきゃ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-23 08:56) 

Take-Zee

おはようございます!
不思議な面相したフクロウですね!!!
by Take-Zee (2017-05-23 09:06) 

kohtyan

猛禽類といっても、フクロウやミミズクは親しみが持てて
可愛いですね。
by kohtyan (2017-05-23 10:39) 

muku

猛禽類はかっこいいですよね。
獲物を捕らえる姿ときたら。。。もう惚れるw
フクロウちゃん可愛かったです^^
by muku (2017-05-23 11:52) 

アールグレイ

フクロウ、縁起いい鳥として有名ですよね^^
かわいいですね^^
by アールグレイ (2017-05-23 12:51) 

いろは

こんにちは^^
猛禽類が近くで見られるのは嬉しいですね。
フクロウもきりっとしたのや、可愛いのもいますね。
行く機会があったら見てみたいです。
by いろは (2017-05-23 17:16) 

夏炉冬扇

フクロウ、人気ですね。

by 夏炉冬扇 (2017-05-23 18:16) 

ヨッシーパパ

皆、面白い顔してますね。
by ヨッシーパパ (2017-05-23 18:18) 

ミムラネェ

こんにちは
猛禽類・・・と聞くとちょっと獰猛な印象ですが
愛らしく撮られていますね( *´艸`)♪
by ミムラネェ (2017-05-24 14:19) 

SORI

tarouさん こんにちは
フクロウやミミズクは不思議な魅力があります。菖蒲園で見れるとはいいですね。

by SORI (2017-05-24 16:07) 

響

顔がハート形で可愛い。
by (2017-05-24 20:48) 

ヤッペママ

フクロウは縁起物として飾る方も多いですね。
by ヤッペママ (2017-05-24 22:26) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る