So-net無料ブログ作成

加茂花菖蒲園(展示温室)ベゴニア [静岡県]

imgp008_サイズ変更.jpg

 3000㎡の展示温室では、当園で育種する花々を季節折々に展示しています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 大輪の球根ベゴニアは華やかな色合いで、花は牡丹を思わせる大きさで色とりどり温室内を彩ります。

静岡県掛川市
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線、原田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(257)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 257

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
chibacandy

ベゴニア…大輪の球根のベゴニアがあるんですね。驚いたことと知らなすぎに恥ずかしいです。
綺麗ですね。何回も観ています。ありがとうございました。

by chibacandy (2017-05-27 05:44) 

SORI

tarouさん おはようございます。
見事なベゴニアですね。きれいな花なので何度が育てたことはあります。
by SORI (2017-05-27 05:50) 

hatumi30331

ベゴニア好きです!
でも、我が家のベランダとは相性が悪いみたいで・・
あまり上手く育たないのよね。^^;
by hatumi30331 (2017-05-27 08:30) 

旅爺さん

大きな温室がある菖蒲園だけに色んな花が楽しめましたね。ベコニアも花の種類が多いので楽しめますね。

by 旅爺さん (2017-05-27 09:59) 

ぼんさん

3000㎡の展示温室とは凄いですね。色が鮮やかでとても美しいです(^^)
by ぼんさん (2017-05-27 10:42) 

アールグレイ

ベゴニア、ゴージャスな美しさですね^^
いろいろな色があって、とても目に鮮やかです。
水に浮かべてある姿も素敵です。
by アールグレイ (2017-05-27 12:08) 

いろは

こんにちは^^
大輪のベゴニア、綺麗ですね〜♪
色も鮮やかで見応えがあります。
箱根にもベゴニア園があり、以前はよく訪れていました。
by いろは (2017-05-27 15:06) 

ヨッシーパパ

花のサイズが大きいので、華やかさが半端ないですね。
by ヨッシーパパ (2017-05-27 18:38) 

Take-Zee

こんばんは!
大輪のベゴニアは見ごたえがありますね。
初めて見たときは驚きました。

by Take-Zee (2017-05-27 19:28) 

kabu

大きくて華やかなお花ですね
いろいろな種類があるんですね
見ごたえありそうです(*´ω`*)
by kabu (2017-05-27 21:33) 

ヤッペママ

大輪のベゴニアに魅せられた事があります。
鮮やかな色と質感が好きです。
by ヤッペママ (2017-05-27 22:03) 

nikki

niceありがとうございます。
ベゴニアきれいですね。
フォトムービまで作られているのはすごいです。

by nikki (2017-05-27 23:06) 

Cedar

ご訪問とnice!ありがとうございました。
綺麗なデザインのブログですねえ




by Cedar (2017-05-28 02:14) 

kohtyan

ベゴニアは豪華絢爛な花ですね。
菖蒲もあるのですね、一度訪ねて見ます。
by kohtyan (2017-05-28 09:08) 

makkun

2年前に写真仲間と加茂花菖蒲園へ
行く予定を組んだのですが
仲間の一人が都合悪くなり
近場の堀切花菖蒲園になってしまいました。
ベゴニアは優雅な花だと思ってます(*^-゚)v♪
by makkun (2017-05-28 15:15) 

drumusuko

すごい数のベゴニアですね~!
しかも色もたくさんあって、模様もそれぞれ特徴があって、素晴らしい花ですね!
また、3000㎡の展示温室もその広さ、すごいですね~!!
by drumusuko (2017-05-28 19:16) 

夏炉冬扇

黄色と朱が好きでした。
by 夏炉冬扇 (2017-05-28 19:27) 

トラックバック 0

メッセージを送る