So-net無料ブログ作成
検索選択

賀茂花菖蒲園(はなしょうぶ)前編 [静岡県]

imgp008_サイズ変更.jpg

 桃山時代から代々続いた庄屋であった加茂家の屋敷「加茂荘」の白壁・長屋門をバックに咲き乱れるハナショウブ、バランスが良くてとてもお似合いです!HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 江戸系、伊勢系、肥後系の約300種・37,000株もの花しょうぶが咲きほこり、夜のライトアップもされ、花しょうぶ青空楽市、ひょうたんの展示即売会、花しょうぶまつり悠久の調べ雅楽、花しょうぶまつりヴァイオリンアンサンブルなどといった行事も随時開催されます。

静岡県掛川市
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線、原田駅


◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(246)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
そら

花菖蒲綺麗ですね!
水元公園の花菖蒲もこんな風になるが楽しみです(^^)
by そら (2017-05-31 05:44) 

Take-Zee

こんにちは!
横須賀しょうぶ苑もこれから咲き始め
大勢の人でにぎわうでしょう。

by Take-Zee (2017-05-31 08:15) 

旅爺さん

お早う御座います。
色とりどりのショウブの花が実に綺麗ですね。
梅雨に向かって似合う花ですね。
by 旅爺さん (2017-05-31 08:26) 

ぼんさん

菖蒲と言うと紫色を思い浮かべますが、色とりどりなのですね。 とても綺麗です(^.^)
by ぼんさん (2017-05-31 08:38) 

ニッキー

菖蒲が美しい季節になりましたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-31 08:44) 

馬爺

花菖蒲が綺麗な所なんですよね、園内は広くてこの季節には毎年行っていたんですが花勝負の撮影には今年は別の所へ行く予定です。
by 馬爺 (2017-05-31 09:27) 

hatumi30331

花菖蒲、綺麗ですね〜〜♪^^
涼しげに見えるのよね。

今日も暑いけど・・・・頑張ります!^^
by hatumi30331 (2017-05-31 09:59) 

muku

37,000株もあると見事ですね~
キレイです^^
by muku (2017-05-31 11:15) 

いろは

こんにちは^^
色とりどりの花菖蒲が美しいですね〜♪
紫系が一番落ち着きますが、黄色も素敵ですね。
雨の雫が似合うお花です。
by いろは (2017-05-31 11:38) 

侘び助

陶磁器のインテリアが下火になり1泊旅行から
日帰り旅行に格落ちし、最初の日帰りに訪れ
御前崎で昼食を・・・懐かしい~
会社は解散してもうありません<(_ _)>
by 侘び助 (2017-05-31 16:35) 

ヨッシーパパ

ハナショウブとアヤメとカキツバタとの区別を以前、調べたことがありました。
by ヨッシーパパ (2017-05-31 19:18) 

makkun

ここ数年は毎年行ってる小石川後楽園なんですが
2~3日前のA新聞に「小石川後楽園の花菖蒲が満開」と
載っていたので行こうかと思ってます・・・
ダイナミックな花菖蒲園は見応えがありますね~・・。
by makkun (2017-05-31 19:33) 

ヤッペママ

花菖蒲も沢山の色がありますね。
紫系の菖蒲が一番なじみのようです。
by ヤッペママ (2017-05-31 21:24) 

SORI

tarouさん おはようございます。
花菖蒲の季節ですね。我々の近くでは潮来や佐原が有名です。
by SORI (2017-06-01 10:46) 

kohtyan

花菖蒲の季節になりましたね。
カメラを持って、雨の日を狙い、菖蒲と勝負したいです。
by kohtyan (2017-06-01 12:22) 

まつみママ

都内在住の時良く行きました小石川後楽園
一番奥の池に 菖蒲園があり とても楽しみでした
開花した様子が優雅で気品があり 好きです

by まつみママ (2017-06-01 13:15) 

トラックバック 0

メッセージを送る