So-net無料ブログ作成
検索選択

加茂花菖蒲園(はなしょうぶ)後編 [静岡県]

imgp052_サイズ変更.jpg

 約1ヘクタールの花菖蒲園に咲くハナショウブは、早咲きの品種から順次咲き始め、見頃のピーク時には様々なハナショウブの花が競演します。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 伝統的な古花を保存しながら最新品種の作出も行い、およそ1500品種100万本もの花菖蒲を保存・栽培しています。

静岡県掛川市
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線、原田駅


◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(247)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
馬爺

おはようございます。
今日はいい天気ですから鎌倉も散歩するには良いでしょうね、でも暑くなりそうですから日射病にはご注意をして楽しんできてください。
by 馬爺 (2017-06-02 09:04) 

akanenosora

おはようございます。
色とりどりで涼し気な色合いが良いですね!
あっ、フォトムービーに白花があるっ(';')、、、て実は私も白い花菖蒲ひと色だけ撮ってきましたのでほっとしました。
居ながらにして楽しませて戴きました。
by akanenosora (2017-06-02 09:39) 

ぼんさん

カエル、良い感じに座っていますね。 我が家の庭にもカエルがいて、数日前に本年初めて見かけました(^^)
by ぼんさん (2017-06-02 09:48) 

muku

カエルさんの座布団になってる(*´∀`*)
前編同様に見応えがありますね。
by muku (2017-06-02 09:56) 

Take-Zee

こんにちは!
ショウブのお花の中にかえるさん・・・
かわいいお写真ですね!

by Take-Zee (2017-06-02 11:10) 

まつみママ

今日は~^
菖蒲園 これ程圧巻なのは観たことありません
一度見て見たいと思いますが チト遠すぎます(笑)
by まつみママ (2017-06-02 11:21) 

むうぴょんこ

実は恥ずかしいことに・・・最初は掛川花鳥園だと勘違いしてたかも(笑)
えへへ・・・神戸にもあるんだけど・・・行きたい行きたいって思っててもなかなか行けてないんだよね・・・実は鳥のにおいがすっごく苦手(泣)
紹介してくれた菖蒲園ともども、いつかは勇気を振り絞って絶対に行くぞ・・・たぶん・・・ね(笑)

by むうぴょんこ (2017-06-02 12:38) 

ミムラネェ

こんにちは
美しい白壁と菖蒲の花の競演だけかと思っていたら
アマガエルさんやカタツムリのゲスト共演もあったんですね^^
by ミムラネェ (2017-06-02 15:34) 

ヨッシーパパ

アマガエルが、気持ち良さそう!
by ヨッシーパパ (2017-06-02 18:55) 

裕々

花菖蒲に雨蛙。
色合いといい、季節感といい、探検隊さんのセンスがうかがえる、すてきな写真ですね。
by 裕々 (2017-06-02 20:07) 

夏炉冬扇

花菖蒲色とりどり。ナマコ塀が似合います。
by 夏炉冬扇 (2017-06-02 21:20) 

プー太の父

おはようございます。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
菖蒲はあまり華やかな花ではないですけど、静かな感じで日本的な雰囲気で落ち着きますね。
by プー太の父 (2017-06-03 08:23) 

ヤッペママ

菖蒲とアマガエル、水蓮の池にカモが…気持ちよさそう。
アマガエル殆ど見かけなくなりました。
by ヤッペママ (2017-06-03 09:10) 

makkun

あら~!
アマガエルちゃんも花菖蒲とコラボですね~
開花する前の花菖蒲にクモ(デーニッツハエトリ)が
ウロウロしてたのでパチリして
「小さなアクセント」のタイトルで応募したら
写真誌に掲載された事がありました(笑)
花菖蒲の花弁の上に鎮座増してるアマガエルに
恐れ入りました(*∩ω∩*)

by makkun (2017-06-03 15:15) 

響

あじさいよりコレが咲くと梅雨をイメージします。
とっても綺麗ですね。
by (2017-06-03 15:59) 

ぼんぼちぼちぼち

わわわ!かえるさん可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-03 17:49) 

drumusuko

加茂花菖蒲園、菖蒲がきれいですね~!!色も鮮やかで、種類も多く、飽きませんね~!!
カエル、いいですね~!!!
by drumusuko (2017-06-04 10:33) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る