So-net無料ブログ作成
検索選択

加茂花菖蒲園(アジサイ)前編 [静岡県]

imgp018_3_サイズ変更.jpg

 アジサイは花菖蒲の周囲の圃場におよそ500株以上植栽されており、これからが見頃です。土も管理されているようでオリジナルアジサイは瑞々しい!HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 加茂荘では地植の花菖蒲が満開になる頃、地植のオリジナルアジサイが花菖蒲園奥にて咲き始めます。加茂花菖蒲園は菖蒲と共に紫陽花もオリジナルな作品を作り出しています。

静岡県掛川市
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線、原田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(238)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
いろんな紫陽花を楽しませていただきました。
by SORI (2017-06-04 01:50) 

ぼんさん

我が家の紫陽花もようやく咲き出しました(^^)
by ぼんさん (2017-06-04 05:04) 

そら

色々な色の紫陽花、綺麗ですよね!!
私は雨に濡れた紫陽花が好きです(^^)
by そら (2017-06-04 06:47) 

馬爺

我が家の紫陽花も色づき始めましたよ、私も静岡の水道きょうくの菖蒲を見に行ってきましたが暑かったですね。
鎌倉は比較的に涼しい所ですよね。
by 馬爺 (2017-06-04 09:12) 

ヤッペママ

アジサイの季節到来。
最近は色・形の違うアジサイも多くて、
これから暫く楽しめますね。
by ヤッペママ (2017-06-04 09:29) 

drumusuko

加茂花菖蒲園、500株のアジサイですか~!
アジサイは、その色も様々、形も様々、本当に飽きない花ですね~!!私は特にブルーのアジサイが好きです。
by drumusuko (2017-06-04 10:31) 

makkun

我が家の紫陽花も咲き始めましたが
やはり紫陽花にはシトシト雨が似合いますね~
そして、カタツムリにもお出まし願いたいものです(^^
by makkun (2017-06-04 11:21) 

yakko

こんにちは。
紫陽花が見られるようになりましたね。
そろそろ梅雨入りでしょうか〜
by yakko (2017-06-04 16:16) 

akanenosora

こんにちは。
紫陽花が綺麗に咲き揃いましたね。
何回もフォトムービーを見せて戴きましたが素晴らしい演出をゆっくり見せて戴きありがとうございました。
by akanenosora (2017-06-04 16:35) 

いろは

こんにちは^^
もうすぐ梅雨入りでしょうか...
紫陽花が綺麗な季節になりましたね。
こちらではオリジナルのお花が観られるそうで、行ってみたいです。

クレマチスの丘の旅行が中止になってしまいました。
人数が集まらなくて...(-_-;)残念です。
by いろは (2017-06-04 17:48) 

ヨッシーパパ

紫陽花の花を見ると、もう梅雨なんだなぁと言う気がします。
そろそろ、梅雨入り宣言が出ますかねぇ?
by ヨッシーパパ (2017-06-04 18:18) 

夏炉冬扇

紫陽花尽くしですね。
梅雨に入りません。
雨がずーと降らないので困ります。雨降れ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-04 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
紫陽花がいっそう美しく見える雨の季節も
もう間近ですね・・

by Take-Zee (2017-06-04 19:03) 

青い森のヨッチン

アジサイの花をあまり拡大してみることはないのですがきれいですねぇ。
ネットのニュースでアジサイの病気が流行っていて緑色の花が咲いている場所もあるそうです・・・流石に緑色のアジサイはちょっとねぇ・・
by 青い森のヨッチン (2017-06-04 20:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3年前までは娘夫婦が静岡在住だったので、
毎年GWに静岡に行っていましたが、今は
栃木に転勤になったので静岡に行く機会が
無くなりました。
by johncomeback (2017-06-04 21:14) 

muku

へ~紫陽花もオリジナル!
それは見応えがありますね。とっても綺麗です(*‘∀‘)
by muku (2017-06-05 10:35) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る