So-net無料ブログ作成
検索選択

加茂花菖蒲園(アジサイ)後編 [静岡県]

imgp180_サイズ変更.jpg

 加茂荘の紫陽花は他の観光用の紫陽花園と違って、オリジナルなアジサイばかり、花菖蒲田の奥に記名のある紫陽花がずらりと並びます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 1992年より、花付きが良く、丈夫で、バラエティーに富む系統の改良に取り組み、短期間で大きな成果を挙げ現在も改良を続けてるとのこと。

静岡県掛川市
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線、原田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(230)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む宮城県多賀城市では
今月17日から「あやめ祭り」が開催されます。
by johncomeback (2017-06-06 09:31) 

yakko

お早うございます。
こんなにもいろんな種類の紫陽花を楽しませて頂き、ありがとうございました。目の保養になりました(_ _)
by yakko (2017-06-06 09:35) 

馬爺

加茂荘は紫陽花も見事なんですよね、沢山のs類を作っておられるようで珍しい紫陽花がありましたね。
by 馬爺 (2017-06-06 10:01) 

chibacandy

種類の多さにビックリしました。
綺麗ですね。うっとりしてしまいます。
紫陽花は天気に関係なくいつも美しく咲いていますよね。
なかなかできないもんです
今朝千葉公園の大賀ハスを見てきました。まだ先初めで、今週末からが見頃です。
by chibacandy (2017-06-06 15:04) 

makkun

紫陽花の多種を知るに付け
近くで咲いている紫陽花と比較してみるのですが
これもひとつの楽しみ方だと思うようになりました(^^

by makkun (2017-06-06 15:28) 

muku

後編の紫陽花もキレイですね。
撮影が楽しく出来そう♪
by muku (2017-06-06 16:16) 

夏炉冬扇

紫陽花に「ご精進」の方もいらっしゃるんですね。品種改良して「日本一」になるかも…
by 夏炉冬扇 (2017-06-06 17:25) 

ヨッシーパパ

そろそろ関東地方も梅雨入りかなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-06-06 18:38) 

まつみママ

今晩は~
そろそろ 紫陽花の季節かな~と
さて 何処に行こうかな~と 思案中です
先頃鎌倉に行った方から 未だ咲いてなかったと聞き
只今 様子見です 
今回拝見した紫陽花 種類も多く綺麗ですね

by まつみママ (2017-06-06 22:31) 

toshi

紫陽花が、とても綺麗ですね。
by toshi (2017-06-07 06:06) 

ぼんさん

紫陽花は種類も多く、いろどりも鮮やかで良い被写体になりますね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-07 08:10) 

kohtyan

近隣の散歩道にも紫陽花が咲き始めましたが、
定番の紫陽花ばかりなので、加茂荘の芸術的紫陽花を
見たいです。
by kohtyan (2017-06-07 09:22) 

little_me

オリジナルなアジサイが多いなんて
とても見応えがありそうですね^^
by little_me (2017-06-07 15:34) 

ヤッペママ

これからも改良された品種にお目にかかれそうですね。
by ヤッペママ (2017-06-07 17:55) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る