So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーナスライン 白樺湖(しらかばこ) [長野県]

TbIMGP6874_サイズ変更.JPG

 昭和の時代より、ビーナスラインは長野県茅野市から、美ヶ原高原美術館に至る全長約76 kmの高原を駆け抜けるドライビングロードとして親しまれています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 白樺湖は、周囲約3.8キロメートル、湖面標高は1,416メートルの人造湖で、白樺の木々が湖面に映える。四季の豊かな自然をベースに1年を通じて楽しめる総合リゾート。

長野県茅野市
JR中央本線、茅野駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(290)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 290

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
そら

私の時代、車買ったらまず美ヶ原です!
週末になると良く出かけました(^^)
by そら (2017-07-16 04:32) 

riverwalk

子供が小さい頃、夏休みによく行きました。
涼しくて別世界の様なところです。
また、行きたくなりました。
by riverwalk (2017-07-16 06:00) 

johncomeback

旅先にて押しに逃げですm(._.)m
by johncomeback (2017-07-16 06:35) 

ぼんさん

これだけの標高があると結構涼しそうですね。 お写真から涼を頂いた感じです(^^)
by ぼんさん (2017-07-16 07:30) 

Take-Zee

こんにちは!
子どもが小学生の頃はこちら方面によく
出かけました。
 今は中央道が混んで行くまでが大変です。

by Take-Zee (2017-07-16 08:18) 

hatumi30331

ビーナスライン、若い頃行きました!
涼しいですよね〜
雪が降ってた事も・・・・
思い出します。^^
by hatumi30331 (2017-07-16 09:19) 

やおかずみ

私も白樺湖には何回か行きました。涼しい湖面を貸し
ボートで、周回したのを思い出されます。

by やおかずみ (2017-07-16 09:29) 

プー太の父

こんにちは!
ちょうど蓼科山に雲がかかって頂上が見えないですね。私も若いころに白樺湖畔で撮った写真を大切に持っています。
by プー太の父 (2017-07-16 13:42) 

夏炉冬扇

人造湖とは知りませんでした。
by 夏炉冬扇 (2017-07-16 18:53) 

響

初めて信州にバイクで行ったときもまず最初に走った道です。
夏になると行きたくなります。
by (2017-07-16 20:42) 

kohtyan

白樺湖は人造湖とは知りませんでした。
周辺は、四季を通じてのリゾート地ですね。
by kohtyan (2017-07-17 09:49) 

makkun

30数年前の事ですが・・・
友達がフェアレディZを買ってドライブに誘われたのが
ここビーナスライン でした。
結果的には土砂降りの生憎の天気となり
行く事が出来ませんでしたが
この美しい景色を見させて戴くと
「行きたい場所」の筆頭に入りますね~(^^♪
ハゼ釣りネタは少々お待ち下さいませ~(*∩ω∩*)
by makkun (2017-07-17 09:53) 

SORI

tarouさん おはようございます。
ビーナスライン懐かしいです。今までに3度行きました。初めて行ったのは学生時代に自電車でいったときです。一番最近は2014年です。

by SORI (2017-07-17 11:40) 

HIDEe

ビーナスラインは前にちょっとだけ車で通りましたが、白樺湖までは行きませんでした。
なかなか綺麗な所ですねぇ。
by HIDEe (2017-07-18 05:15) 

トラックバック 0

メッセージを送る