So-net無料ブログ作成

霧ケ峰富士見台(ドライブイン) [長野県]

imgp040_サイズ変更.jpg

 ビーナスラインの車山と強清水の真ん中に位置し、富士山をメインにアルプス、八ヶ岳連峰に囲まれた景勝地です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 夏はレンゲツツジ、ニッコウキスゲなどのお花畑、四季折々の顔を持つ高原、朝日や夕日の眺めも素晴らしく、見る方々の心を癒してくれます。

長野県諏訪市
霧ケ峰富士見台ドライブイン

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(262)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 262

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
霧が峰の高原にもご無沙汰です。

by Take-Zee (2017-07-18 08:09) 

やおかずみ

マイカーでビーナスラインを走ったことを、懐かしく思い
出します。
by やおかずみ (2017-07-18 08:38) 

johncomeback

ビーナスラインを走ったのはもう30年以上前、
富士山が見えたか記憶が定かではありません。
その日は確か諏訪湖畔のホテルに宿泊しました。
by johncomeback (2017-07-18 08:42) 

muku

こんな場所があったんですね。
ゆったりとした時間が過ごせそうですね^^
by muku (2017-07-18 12:23) 

makkun

霧ヶ峰高原の想い出・・・・
東京写真専門学校(現・ビジュアルアーツ)の
商業写真課で勉強していた時に
Nude撮影会をした事があります(^_^♪)
http://www.tva.ac.jp/

遥か、大昔(50年前)の事でした~(笑)
by makkun (2017-07-18 13:45) 

ミムラネェ

こんにちは
霧ケ峰高原 良い所ですね~(〃∇〃人)
見晴らしもよく お花もたくさん見れて魅力的ですね♪
by ミムラネェ (2017-07-18 15:33) 

ヨッシーパパ

ビーナスラインは15年ほど前にロードマップを買って、行こうかなと思ったまま、お蔵入りしてしまいました。^^
この時期は、避暑に良いでしょうね。
by ヨッシーパパ (2017-07-18 18:43) 

夏炉冬扇

花も緑もきれい。
空気いいでしょうね。
春そば脱穀しました。
by 夏炉冬扇 (2017-07-18 19:07) 

ぽちの輔

ココから富士山を撮りました。
私が行った時は御嶽山の噴煙も見えましたね^^
by ぽちの輔 (2017-07-19 07:22) 

ぼんさん

青空の雲が夏を感じさせますね。お花もきれいです(^.^)
by ぼんさん (2017-07-19 10:42) 

JUNKO

素敵なBMで心地よく拝見しました。
by JUNKO (2017-07-19 19:08) 

トラックバック 0

メッセージを送る