So-net無料ブログ作成

霧ケ峰富士見台(お花畑) [長野県]

imgp021_サイズ変更.jpg

 お花畑には、ニッコウキスゲ・ヨツバヒヨドリ・シシウド・ノアザミ・ハクサンフウロ・イブキトラノオ・ツリガネニンジン・バアソブ、などが咲いていました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 駐車場から少し山道を登ると、お花畑が広がり、見る方々の心を癒してくれます。

長野県諏訪市
霧ケ峰富士見台ドライブイン

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(261)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 261

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

おはようございます!
高原(草原)に小さな花を見つけて
歩くのは楽しいです。

by Take-Zee (2017-07-20 07:33) 

johncomeback

自然のお花畑は素敵ですね。
でも僕は花の名前が全く分かりません。
by johncomeback (2017-07-20 12:00) 

いろは

こんにちは^^
霧ヶ峰は本当にお花の宝庫ですね。
ここで見た松虫草がとても素敵でした(^^)
バアソブも咲いているのですね。
このお花はなかなか会う機会がなくて...でも奥日光で見る事が出来ました^^
by いろは (2017-07-20 14:25) 

muku

ニッコウキスゲとノアザミしか分からない(;・∀・)
でも、キレイなのは分かります。
駄目だろうけど、寝っ転がって眺めてみたい^^
by muku (2017-07-20 14:34) 

ヨッシーパパ

そう言えば、どこかの家電メーカーが「霧ヶ峰」と言うクーラーを造っていましたね。
by ヨッシーパパ (2017-07-20 18:53) 

JUNKO

自然な感じの花々に心も癒されます。
by JUNKO (2017-07-20 20:04) 

ヤッペママ

綺麗な花々ですね。
10代に訪れた頃を思い出しました。

by ヤッペママ (2017-07-20 21:34) 

ぼんさん

綺麗なお花がたくさんですね。 旅先でお花を見ると写真を撮りたくなりますが、お花の名前を知っていればもっと楽しいでしょうね(^^)
by ぼんさん (2017-07-21 07:21) 

makkun

霧ヶ峰と言えばニッコウキスゲ・・・
前回のNude撮影会は
ニッコウキスゲとのコラボでした。

by makkun (2017-07-21 11:21) 

やおかずみ

今の季節、ニッコウキスゲの黄色が綺麗ですね。
by やおかずみ (2017-07-21 15:20) 

夏炉冬扇

地上よりはぐっと涼しそうです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-21 19:14) 

ミムラネェ

こんばんは 素敵な花園ですね(〃∇〃人)
tarouさんと一緒に歩いたら きっと
お花の名前が次々解って 楽しさも倍増でしょうね♪ いいな~
by ミムラネェ (2017-07-21 20:50) 

トラックバック 0

メッセージを送る