So-net無料ブログ作成

八島ヶ原湿原(やしまがはらしつげん)八島ケ池 [長野県]

imgp004_サイズ変更.jpg

 八島ヶ原湿原は、日本の高層湿原の南限にあたり、尾瀬ヶ原よりも泥炭層が発達して、8.05mにもなっている。これは、学術的にも貴重であり、天然記念物に指定されている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 高原に咲く可憐な花を求めて、ぐるりと一周することが出来ます。

長野県諏訪郡下諏訪町八島湿原
JR東日本中央本線、上諏訪駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(263)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 263

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

ここも一度足を運びたいと思ってるんですが、
10月末では遅いですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-22 07:07) 

johncomeback

現在、2ヶ月に1度の通院で待合室にいます。
僕のスマホではフォトムービーが見られず残念、帰宅後にPCで拝見させていただきます。
by johncomeback (2017-07-22 08:05) 

Take-Zee

青い空と湿原が綺麗だなあ~!

by Take-Zee (2017-07-22 08:24) 

kohtyan

美しい湿原ですね、今の季節に湿原に居れば、都会の蒸し暑さと無縁で、快適そのものでしょうね。行って見たいです。
by kohtyan (2017-07-22 08:40) 

ぼんさん

昨年(’16年)7月に「弥陀ヶ原(みだがはら)湿原(山形県)」に行きましたが、同じような感じでした。 湿原の散策は気持ち良いですよね(^^)
by ぼんさん (2017-07-22 08:46) 

やおかずみ

「八島ヶ原湿原」懐かしいです。何回か行きました。
by やおかずみ (2017-07-22 09:24) 

dentoukokesi

10数年前に一度だけ行ったことがあります。

素敵な場所でした
by dentoukokesi (2017-07-22 09:36) 

プー太の父

こんにちは~
最初の写真のナデシコはこちらにもあるカワラナデシコみたいですけど、タカネナデシコでしょうか?
霧ヶ峰の富士見台もいいところですね。
by プー太の父 (2017-07-22 10:07) 

drumusuko

八島ヶ原湿原、素晴らしいですね~!
こう言う所大好きです。花も多く、一日いても飽きないですよね!!
by drumusuko (2017-07-22 12:50) 

makkun

私は健常者の頃に4~5回浄土平湿原に行ってますが
八島ケ原湿原は広いですね~
湿原は昆虫の宝庫ですので
歳を取っても足が不自由じゃ無かったら
本当に行きたい場所のひとつです。
http://www.env.go.jp/park/bandai/guide/joudodaira/

by makkun (2017-07-22 13:54) 

いろは

こんにちは^^
八島ヶ原湿原はずっと以前、ママ友達と歩きました。
途中で雷が鳴り出して、とても怖かった事を思い出します。
お花がいっぱい咲いていて素敵なところですね♪
by いろは (2017-07-22 15:40) 

ヨッシーパパ

色鮮やかな花々が咲いていて、広大な自然の中、気持ち良さそうです。
by ヨッシーパパ (2017-07-22 16:50) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃの近くもずんずん掘ると「泥炭」になります。
by 夏炉冬扇 (2017-07-22 18:39) 

JUNKO

高原という言葉が夏の雰囲気を盛り上げますね。お花もきれいです。
by JUNKO (2017-07-22 19:13) 

響

ツーリングで来たときは最初の展望台からしか見てないのでグルッと巡ってみたいです。
by (2017-07-22 21:28) 

ヤッペママ

沢山のお花にも、蝶にも出逢える魅力的な所ですね。
歩いてみたいです。
by ヤッペママ (2017-07-23 11:17) 

kuwachan

何回か訪れたことがありますが、ビーナスラインが無料になって
すごく混雑するようになりました。
夏場はお花が咲き乱れて散策が楽しいところです。
by kuwachan (2017-07-23 11:22) 

まつみママ

今晩は~^
ご訪問 出遅れましたが
只今何時もの様に遡り 楽しませて頂きました
長野県は 先日も 軽井沢に行ってきました
後 ”須坂” にも以前何度か行きましたが
好きな県の一つです。
行きたい所 見たい所多過ぎて・・
何時か この湿原 是非行って見たいですね 


by まつみママ (2017-07-23 19:59) 

トラックバック 0

メッセージを送る