So-net無料ブログ作成

美ヶ原高原美術館(前編) [長野県]

Timgpb05_サイズ変更.jpg

 美ヶ原高原美術館(うつくしがはらこうげんびじゅつかん)は長野県の中央、八ヶ岳中信高原国定公園の北東部に位置し、北アルプスをはじめとする雄大な山並など360度の眺望と200種類以上にも及ぶ高山植物が魅力の日本一美しい高原といわれています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 標高約2,000メートルの牛伏山の東側斜面に広がる広大な敷地に、およそ350点の現代彫刻が常設展示されています、光も風も刻々と姿を変える大自然の中で、彫刻たちは一瞬一瞬、新しい表情をみせてくれます。

長野県上田市
篠ノ井線、松本駅よりバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(186)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 186

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
いろは

こんにちは^^
美ヶ原高原美術館は訪れた事がなくて...
素晴らしい彫刻があるのですね〜
爽やかな風に吹かれながら作品を眺めるのも素敵でしょうね。
by いろは (2017-07-25 16:05) 

makkun

美ヶ原の高原美術館と言えば
この「愛のモニュメント」ですよね~
たくさんの野外彫刻を眺めるだけでも楽しめます。
by makkun (2017-07-25 16:33) 

とし@黒猫

スケートを滑っている姿かな、と思ったら、手を見ると、違うみたいです。
芸術的なポージングです
by とし@黒猫 (2017-07-25 17:43) 

ヨッシーパパ

箱根の森を思い浮かべましたが、こちらは、規模が桁違いですね。
広大です。
by ヨッシーパパ (2017-07-25 18:33) 

Take-Zee

こんばんは!
一瞬、影絵かと思ってしまいました!!

by Take-Zee (2017-07-25 19:49) 

そら

色々なオブジェ、若い時は何も感じなかったけど
今なら楽しめそうです(^^)
by そら (2017-07-26 05:58) 

SORI

tarouさん おはようございます。
自然の中の彫像は素敵です。
箱根の彫刻の森美術館に行った時のことを思い出しました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11


by SORI (2017-07-26 06:15) 

やおかずみ

美ヶ原高原美術館は涼しい風が吹いて、素晴らしいモニュメントを鑑賞する・・・。最高ですね。
by やおかずみ (2017-07-26 07:18) 

ぼんさん

200種類以上にも及ぶ高山植物とはすごいですね。 お花の写真を撮影するとき、植物の名前に詳しければもっと楽しいのにといつも思ってしまいます(^.^)
by ぼんさん (2017-07-26 08:01) 

JUNKO

お花だけでなく彫刻も楽しめるのですね。素晴らしいところ。行ってみたいですね。
by JUNKO (2017-07-26 10:31) 

夏炉冬扇

雄大な自然ミュージアムですね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-26 19:10) 

ヤッペママ

お花や素晴らしい彫刻が見られる素敵な所ですね。
by ヤッペママ (2017-07-26 20:14) 

kohtyan

高原に広がる現代アート、素晴らしいですね。
ぜひ、訪ねて見たいです。
by kohtyan (2017-07-26 21:57) 

トラックバック 0

メッセージを送る