So-net無料ブログ作成

美ヶ原高原美術館(後編)中世の古城 [長野県]

imgp087_サイズ変更.jpg

 美術館の一番高台には、ヨーロッパの中世の古城を思わせる展示場が有り中には、古代ギリシャ彫刻の中でもとりわけ有名な「ミロのヴィーナス」を中心に六体のヴィーナス像が展されています。屋上からは日本アルプスや八ヶ岳、浅間山、富士山まで360度の眺望が楽しめます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 春から秋にかけてレンゲツツジ、ハクサンフウロ、マツムシソウなどが咲き、屋外展示場一帯が高山植物の宝庫となります。

長野県上田市
篠ノ井線、松本駅よりバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(232)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 232

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

北アルプスや松本には毎年行ってますが、美ヶ原にはまだ行ったことがありません。
噂以上に良い所のようですねぇ。
by HIDEe (2017-07-27 05:28) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目のお写真ですが・・
と殺処分されたシマウマかと思って
しまいました。

by Take-Zee (2017-07-27 07:09) 

プー太の父

tarou さん こんにちは~
以前から、なんで美ヶ原など長野の高原には美術館があるんだろうと思っていました。(私の感覚では美術館は街の中なんです(^_^))牛伏山は一昨年、王ヶ頭に行くとき山本小屋から近かったので登ってきました。
by プー太の父 (2017-07-27 09:59) 

やおかずみ

ほかにも屋外の美術館はありますが、美ヶ原高原美術館は眺望などロケーションは最高ですね。

by やおかずみ (2017-07-27 10:06) 

makkun

箱根の美術館と姉妹館と言う事だけあり
流石に国内屈指の美ヶ原高原美術館だと思います。
ここの秋の景色も画像で見てみまたしが
私は春から夏に掛けての方が好きです。
by makkun (2017-07-27 13:38) 

夏炉冬扇

古城。風が吹き抜けてくれましたか(・・?
by 夏炉冬扇 (2017-07-27 18:12) 

ヨッシーパパ

動物園まで、併設されているのかと思ったら、これもアートなんですね。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-27 18:49) 

JUNKO

いいもの見せていただきました。機械を作ってぜひ一度行ってみたいと思います。
by JUNKO (2017-07-27 20:13) 

ぼんさん

高原の美術館でゆっくりと自然と芸術にふれてみたいです(^^)
by ぼんさん (2017-07-28 04:58) 

SORI

tarouさん おはようございました。
美ヶ原は3度行きました。自然の素晴らしいところですね。そんな中での見る彫刻はすがすがしく感じます。
by SORI (2017-07-28 05:05) 

ミムラネェ

わぁ~(〃∇〃人)♪
これは楽しそうな美術館! すごく行きたくなりました~
高山植物も堪能出来て 散策にも良いですね♪
by ミムラネェ (2017-07-28 12:43) 

トラックバック 0

メッセージを送る