So-net無料ブログ作成

諏訪湖(すわこ)上諏訪温泉 [長野県]

Timgp024_サイズ変更.jpg

 新生代第三紀の終わり頃からの中央高地の隆起活動と糸魚川静岡構造線の断層運動によって、地殻が引き裂かれて生じた構造湖(断層湖)である。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 諏訪湖の周囲は、上諏訪温泉のほか下諏訪温泉、諏訪大社などの名所が点在する観光地となっている。

長野県諏訪市
JR中央本線上諏訪駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(256)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 256

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
cheese999

亀!
by cheese999 (2017-07-29 06:17) 

旅爺さん

諏訪湖周囲はいつも素通りでしたが楽しめそうな所ですね。
by 旅爺さん (2017-07-29 09:22) 

やおかずみ

中央高速道のSAから見る諏訪湖は最高ですね。
by やおかずみ (2017-07-29 15:11) 

夏炉冬扇

猛暑です。
湖グッド。
by 夏炉冬扇 (2017-07-29 18:20) 

ヨッシーパパ

スキー場もあって、ペンションも多いので、GWに泊まりに行きました。
ガレの美術館があって、とても感動しました。
by ヨッシーパパ (2017-07-29 19:00) 

makkun

中越地震のあった翌々年だったと思いますが
のん兵衛仲間と湖上花火を撮りに行きました。
前日に安い宿に泊まって飲み明かしたものですから
曖昧な記憶が残ってるだけです(笑)
by makkun (2017-07-29 19:14) 

JUNKO

色々楽しめるのですね。スワンのお船に乗ってみたいです。
by JUNKO (2017-07-29 19:17) 

プー太の父

おはようございます。
一昨年の旅では岡谷市のホテルにも宿泊したので、ゆっくり諏訪湖畔を散歩しました。地元の人たちもたくさん散歩していましたが、毎日こんなところを散歩出来る人が羨ましく思いました。
by プー太の父 (2017-07-30 05:57) 

kuwachan

諏訪湖は周囲にある美術館へは行ったことがありますが、いつも眺めるだけで船には乗ったことがありません。
by kuwachan (2017-07-30 16:55) 

drumusuko

諏訪湖には、一度は行ってみたいと思っています。
いろいろの名所もあるようですし、近隣には、山の植物も多くあるようですね!
by drumusuko (2017-07-30 17:29) 

SORI

tarouさん こんばんは
諏訪湖は懐かしいです。
学生時代は自転車で何度か行きましたが、それからは1度だけです。蕎麦を食べたのを覚えています。 

by SORI (2017-07-30 21:18) 

ぼんさん

先日、中央本線の車窓から諏訪湖を眺めました(^^)
by ぼんさん (2017-07-30 22:03) 

トラックバック 0

メッセージを送る