So-net無料ブログ作成
検索選択

上諏訪温泉しんゆ(親湯) [長野県]

IMGP8156_サイズ変更.JPG

 上諏訪温泉の宿 「しんゆ」 なら、諏訪大社や高島城など歴史ある諏訪の街で心癒されます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 生まれたての源泉「美翠源泉(びすいげんせん)」は、61℃、1日75トンの豊富な自家源泉、水の研究家が認めるほど全国的に希有な 高温で豊富な湯量を誇っています。
上諏訪温泉しんゆの源泉は酸化還元電位(ORP)の値が非常に低いので、酸化の進みが遅く新鮮で若返りの効果が高い、極めて希有な源泉。

長野県諏訪市
JR中央本線、上諏訪駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(236)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
そら

真澄は私の大好きなお酒のひとつです!
比較的良く売られていますが、美味しいお酒ですね(^^)
by そら (2017-07-31 05:50) 

マユマユ

温泉行きたいですーーーーー
by マユマユ (2017-07-31 07:54) 

Take-Zee

おはようございます!
日本酒の出来立て、美味いですよね!

by Take-Zee (2017-07-31 07:55) 

hana2017

上諏訪温泉は何度か訪問しましたが、観光スポットのひとつ、湖畔の間欠泉の量が減っている気がしてなりません。
あとは、エミール・ガレ美術館、信州味噌工場もありますね^^
by hana2017 (2017-07-31 09:18) 

ゆきち

真澄は美味しいお酒ですね♪

by ゆきち (2017-07-31 13:33) 

yakko

こんにちは。お越しいただきありがとうございます(_ _)
by yakko (2017-07-31 15:17) 

makkun

上諏訪温泉だと一ヶ所(湯宿:萃sui‐諏訪湖)しか
行ってません。
温泉仲間(5人:♂2/♀3)で部屋付きの
小さな露天風呂でバカ遊びして来ましたが
値段が良過ぎて参りましたです。
真澄は口当たりが良くて飲む事が多かったです。


by makkun (2017-07-31 15:31) 

夏炉冬扇

お酒、おいしいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-31 18:32) 

ヨッシーパパ

温泉浸かって、美味しい料理に、美味しい地酒、贅沢な時間ですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-31 19:27) 

ヤッペママ

樽酒好きでした。
by ヤッペママ (2017-07-31 23:28) 

ぼんさん

「酸化の進みが遅く新鮮で若返りの効果が高い」本当に珍しい温泉なのですね。 温泉にゆっくりつかって美味し料理、お酒を頂きたいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-01 07:35) 

kou

5月に温泉に行って来ましたが、やっぱり良いですね。
10月は関東方面に用事があるので車で出かけますが、箱根近辺まで足を伸ばしてみようと思ってます。どんな形でも旅行は楽しいですね。
毎回、更新を楽しみにしています(^_^)
by kou (2017-08-01 07:55) 

akanenosora

下戸ですのでお酒を飲める方が羨ましいです。
by akanenosora (2017-08-01 12:02) 

トラックバック 0

メッセージを送る