So-net無料ブログ作成
検索選択

諏訪大社上社(本宮)前編 [長野県]

imgp016_サイズ変更.jpg

 日本国土の守護神としてこの地にお鎮になり、信濃國一之宮として皇室武門および一般の信仰が厚く、全国一万有余の諏訪神社の総本社。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・



長野県諏訪市中洲宮山
JR中央線、上諏訪駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(208)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
太鼓の龍は彫り物ですか、それとも絵でしょうか?

by Take-Zee (2017-08-04 16:10) 

ぼんさん

時代を感じさせる木々が見事ですね。
by ぼんさん (2017-08-04 17:28) 

夏炉冬扇

数日前の地鎮祭、神主さんは「諏訪神社」。もちろんこちらの田舎の、です。
by 夏炉冬扇 (2017-08-04 17:53) 

yakko

こんばんは。
フォトムービーを楽しませて頂きました(_ _)
by yakko (2017-08-04 18:56) 

ヨッシーパパ

大社と名が付くだけに、立派ですね。
大社巡りでもしてみようかな?
大社と名が付くところで行ったことがあるのは出雲大社、後はどこかあったかなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-08-04 18:56) 

hatumi30331

ここは、何かが宿ってる感じがします。
神様いるような・・・
by hatumi30331 (2017-08-04 19:37) 

ミムラネェ

こんばんは
長野の諏訪大社 懐かしいです~(〃∇〃人)
御柱を眺めて驚いたのを思い出します
自分で行った時よりも tarou さんのムービーの方が
じっくり見れる~♪( ̄m ̄*)
by ミムラネェ (2017-08-04 21:12) 

ヤッペママ

立派な欅ですね。

by ヤッペママ (2017-08-04 22:56) 

drumusuko

諏訪大社は、由緒ある神社のようですね~!
相撲場や神楽殿など、いろいろな伝統がある神社なんですね~!
by drumusuko (2017-08-05 18:16) 

響

ここは春宮も含めて廻ってみたいところです。
by (2017-08-05 20:18) 

トラックバック 0

メッセージを送る