So-net無料ブログ作成

河口湖(かわぐちこ) [山梨県]

Timgp017_サイズ変更.jpg

 
 富士五湖の中で最も長い湖岸線を持ち、面積は富士五湖では2番目の大きさ、最大水深は精進湖とほぼ同じで 14.6m の深さです。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 湖畔に広がるラベンダー畑、晴れていればラベンダー越しの富士山も楽しむことが出来ます。

山梨県富士河口湖町
富士急行河口湖線、河口湖駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(246)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

河口湖の湖畔はいろんな花が咲いてきれいですね。
若いころ一度だけ河口湖に行ったことがありましたが、泊まったホテルは湖(みず)のホテルと言う名前のホテルでした。湖と書いてみずと読むのが記憶にありました。
by プー太の父 (2017-08-22 07:43) 

ぼんさん

最後に富士五湖へ訪れたのは6年くらい前かと思います。
ラベンダー越しの富士山、機会があれば見てみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-08-22 07:57) 

hatumi30331

ラベンダー綺麗です〜♪
水辺は、涼しそうでいいですね。^^
今日も暑い!
夏日が続く大阪です。
by hatumi30331 (2017-08-22 08:01) 

旅爺さん

河口湖ではラベンダー他いろんな花々が楽しめた良い1日でしたね。花の香りが届きそうです。
by 旅爺さん (2017-08-22 08:09) 

yakko

お早うございます。
花々を楽しませて頂きました(_ _)
by yakko (2017-08-22 08:24) 

ミムラネェ

こんにちは
山梨も訪れてみたいところの一つです(〃∇〃人)
美しい花々ですね♪
ラベンダー越しの富士山・・・それは魅力的ですね!
by ミムラネェ (2017-08-22 13:37) 

やおかずみ

紫色のラベンダー綺麗ですね。
by やおかずみ (2017-08-22 14:50) 

Take-Zee

こんにちは!
河口湖はラベンダー、きれいですね・・!
by Take-Zee (2017-08-22 14:53) 

いろは

こんにちは^^
このラベンダー畑は何度か訪れました。
ソフトクリームも頂きました〜(^^)
富士山がすぐ傍に見えるのも素敵ですよね^^
by いろは (2017-08-22 14:59) 

toshi

河口湖は、高校時代の遠足と1992年に
富士登山をした時と2回行きました。
懐かしいです。
by toshi (2017-08-22 15:35) 

ヨッシーパパ

河口湖は、延べ2年ほど、住んでいましたので、懐かしいです。
by ヨッシーパパ (2017-08-22 18:43) 

夏炉冬扇

ラベンダー以外にもお花が一杯ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-08-22 18:58) 

kohtyan

河口湖のラベンダー畑に行ったことがあります。
中国人がたいへん多かったです。
by kohtyan (2017-08-23 09:52) 

メッセージを送る