So-net無料ブログ作成

ぶらり江の島(江ノ電車窓) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

Timgp010_2_サイズ変更.jpg

 1902年に藤沢 - 片瀬(現・江ノ島)間を開業、以後順次延伸され、1910年に小町(現・鎌倉)まで開業、江ノ島電鉄線は鎌倉駅 - 藤沢駅 営業キロ10.0 km 駅数15 信号場1。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 テレビドラマやグラビア写真の撮影に利用されることが非常に多く、『SLAM DUNK』などの漫画にも時折登場し、その認知度は日本国内のみならず、世界的にも知られた鉄道路線である。

神奈川県鎌倉市
江ノ電、鎌倉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

 


nice!(267)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 267

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

テレビドラマや、映画の撮影にもよく使われるよね。^^
江ノ島、良いなあ〜♪
by hatumi30331 (2017-09-05 00:51) 

ぼんさん

私は今回は、江ノ電には乗りませんでしたが、ブログを拝見して、乗った気分にさせて頂きました(^.^)
by ぼんさん (2017-09-05 07:47) 

yakko

お早うございます。
江ノ島は一度観光で行ったことがあります。
by yakko (2017-09-05 08:15) 

やおかずみ

東京勤務の頃、江ノ電には何度か乗りましたが、情緒ある
電車ですね。
by やおかずみ (2017-09-05 09:28) 

kou

江ノ島は行ってみたいですね。今年神奈川へ車で行くので、早朝江ノ島ドライブ、日中葉山か箱根方面予定してます。以前、研修で訪れた葉山の海岸が綺麗だったのを覚えています。
by kou (2017-09-05 11:45) 

SORI

tarouさん こんにちは
江の島は遠くから見ただけなので一度は行ってみたいです。
by SORI (2017-09-05 12:45) 

ニッキー

江ノ島、昔からよく行きましたが最近は観光客が多すぎて(*_*)
江ノ電もいつも混んじゃうようになっちゃいました(*_*)
by ニッキー (2017-09-05 13:27) 

makkun

山村生まれの私は海が見える風景に憧れてましたので
「湘南」の文字を見ると羨ましかったですが
姉が結婚して住まいを持ったのが戸塚でしたので
嬉しくて何回も泊まりに行った想い出があります。
by makkun (2017-09-05 14:22) 

taekozue

あまり行くことはできませんが、私も大好きな街です。
昨日のニュースでの鎌倉マイカー課金制度は、
ちょっぴり気になりましたが、
鎌倉へ行くには江ノ電で旅するのが良いですね。

by taekozue (2017-09-05 16:44) 

夏炉冬扇

江ノ電、人気ですね。
今日はピアノがしっとり。
by 夏炉冬扇 (2017-09-05 17:39) 

ヨッシーパパ

江ノ島に行くと行ったら、江ノ電ですよね。
実は、小田急でも行くことができると知ったのは、つい最近、別のブロガーの方の記事からです。
by ヨッシーパパ (2017-09-05 18:42) 

馬爺

鎌倉は今では世界の注目浴びているようですね、特に江ノ島は東洋人には人気があるようですね。
by 馬爺 (2017-09-05 19:36) 

Take-Zee

こんばんは!
ぶらり江の島は良いですね!
今日も134号線から江の島を垣間見て
来ました。

by Take-Zee (2017-09-05 20:23) 

ヤッペママ

江ノ電は人気がありますね。
数回しか乗ったことがないけど
車窓からの風景もとても良いですね。
by ヤッペママ (2017-09-05 20:29) 

HIDEe

江ノ電の魅力はやはり海沿いをゆっくり走ることでしょうかね。
鎌倉の中を走りぬけ、湘南の海を見ていると江ノ島が近付いてくる。
私も好きで何度も乗ってます。
by HIDEe (2017-09-06 01:32) 

chibacandy

昔は冷房が無かったから、潮風をいっぱい感じることのできる電車でした。
by chibacandy (2017-09-06 21:04) 

ironbridge

今晩は。江ノ電は昔は2両でしたが最近4両ですね。鎌倉が休日の自家用車乗り入れ「税:¥1,000-」を検討しているようですね。益々混雑するでしょうね。
by ironbridge (2017-09-06 23:14) 

メッセージを送る