So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり江の島(弁天橋) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

imgp022_サイズ変更.jpg

 江の島弁天橋(人道橋)は橋長389m、幅員4mのPC橋で、昭和28年に改修工事が行われ、以前からの有料制も存続されて、渡橋料も引き続き徴収されたが、昭和37年の自動車専用橋(江の島大橋)の完成に伴い、渡橋料は無料となった。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 江の島アイランドスパ(えのすぱ) - 江ノ島弁天橋を渡って右手の旧二見館跡に2004年12月15日にオープンした天然温泉&スパ施設で、温泉、プール、スパ施設がある。

神奈川県藤沢市
江ノ電・小田急、江の島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(286)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 286

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

江の島弁天橋、以前は有料だったのですね。
江の島アイランドスパ、機会があれば訪れてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-09-14 07:29) 

旅爺さん

ムービーを見てると昔と違って大きく様変わりしてます。
島事態が都会化してますね。
by 旅爺さん (2017-09-14 10:00) 

hatumi30331

海の見える風景、好きです!
落ち着きます。
やっぱり海育ちだからでしょうね。^^
by hatumi30331 (2017-09-14 10:34) 

馬爺

子では何時も帰りには船に乗って海から帰るんですよ、海から見た江ノ島を観察できますからね。
by 馬爺 (2017-09-14 13:51) 

yakko

こんにちは。
江ノ島は観光で一度だけ行きました〜
by yakko (2017-09-14 13:59) 

makkun

私が15歳の時に渡橋料が無料化されたんですね~
もっと最近の事だと思ってました。
小学校の卒業記念旅行で行きましたが
最近でも卒業記念で
江ノ島へ行く学校はあるのでしょうかね~
by makkun (2017-09-14 14:44) 

U3

 そんな歴史があったんですね。
 江ノ島には江ノ電に乗っていったり、バスを利用したりして5回以上行っていると思います。
by U3 (2017-09-14 16:47) 

ヨッシーパパ

水族館にも行って、スパにも行けば、丸一日楽しめますね。
by ヨッシーパパ (2017-09-14 18:35) 

夏炉冬扇

ムードのある曲ですね。
しとしと雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2017-09-14 18:59) 

響

よくテレビでも出てくるので行ってなくても馴染みのある風景ですね。
by (2017-09-14 20:40) 

SORI

tarouさん おはようございます。
江の島の景色楽しませてもらっております。
by SORI (2017-09-15 04:27) 

yoko-minato

江の島アイランドスパ・・・行って
見たいです。
近いのにどうして江の島行ってないのかな~。
by yoko-minato (2017-09-15 10:58) 

やおかずみ

巨大なオブジェがあるのですね。
by やおかずみ (2017-09-15 11:35) 

poko

テレビでもよく見ますがとても素敵な所ですね。
江ノ電のある風景も江ノ電からの景色も素敵ですね!
by poko (2017-09-15 11:53) 

ミムラネェ

こんにちは
江の島の風景 堪能しました~^^
今度は江ノ電に乗って 江の島まで行ってみたいです
by ミムラネェ (2017-09-15 15:30) 

ヤッペママ

遠くで見るか、通り過ぎるかですが
行って見たくなりました。

by ヤッペママ (2017-09-15 21:29) 

メッセージを送る