So-net無料ブログ作成

ぶらり江の島(弁財天仲見世通り) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

Timgp010_サイズ変更.jpg

 古くから参詣・遊山の地として数多くの記録が残っている江の島は、信仰対象である江の島弁財天、福の神、また、伎芸上達の神として多くの人から崇められました。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 細い参道の両サイドには、趣のあるお店が軒を連ね、干物や海苔、相模湾の海の幸、夫婦まんじゅうや羊羹、貝細工の土産物店、老舗旅館、そして江ノ島名物の「たこせんべい」などがあります。

神奈川県藤沢市
江ノ電・小田急、江の島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(251)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 251

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
なんでも水戸黄門がむかし、江ノ島・江戸の
トラベル・マップを作ったと聞いていますが。

by Take-Zee (2017-09-16 07:54) 

hatumi30331

参道のお店巡り〜
楽しいよね。^^

今日は雨・・・
イヤやなあ〜^^;
by hatumi30331 (2017-09-16 07:58) 

旅爺さん

江ノ島は数十年行ってないので
たこセンベイでも食べに行ってみたいです。
by 旅爺さん (2017-09-16 08:45) 

kohtyan

参道入り口の銅鳥居がいいですね。
たこせんべいのお店は、いつも行列ですね。
by kohtyan (2017-09-16 09:18) 

makkun

この弁財天仲見世通りをぶらぶら「食い歩き」したら
楽しそうですね~(^^♪
美味しい日本酒の小瓶を懐に入れて
チビリチビリしながら食い歩きは最高でしょう(笑)

by makkun (2017-09-16 13:34) 

いろは

こんにちは^^
ずっと以前に訪れたので、やはり様変わりしていますね^^
貝の細工物が欲しいので行って見たくなりました。
そうそう桜貝も欲しいです(^^;
by いろは (2017-09-16 17:54) 

夏炉冬扇

雑貨屋さん大好き。
台風来ませんように。
by 夏炉冬扇 (2017-09-16 19:05) 

たじまーる

先日はドクターイエロー記事へのコメント
ありがとうございます<(_ _*)>
ドクターイエローはドクターイエロー運転日予測サイトでいつ走ってるか
確認をして今回は観に行きましたよ。
SNSでドクターイエローの最新情報はある程度は確認出来ます^^;

江の島ですが
景色がとても良くて
美味しい食べ物が食べれるお店がいろいろと
ありますので
久しぶりに行ってみたいですね(*^^*)
by たじまーる (2017-09-16 20:05) 

poko

いろんなお店があって楽しそうですね。
美味しいものもいっぱいあるんでしょうね。
by poko (2017-09-16 21:52) 

HIDEe

江ノ島は好きで何度か訪れてますが、羊羹がいつも気になりつつまだ買ったことがありません。
巨大なシラスかき揚げ丼には未だにトラウマがあったりします(笑)。
by HIDEe (2017-09-16 23:42) 

やおかずみ

江の島は観光の島で見どころが多いですね。
by やおかずみ (2017-09-17 16:30) 

drumusuko

江の島は、学生時代に行ったきりで、懐かしく拝見致しました。確かにいろいろの海産物の店があったと記憶しております。
by drumusuko (2017-09-17 16:59) 

ヨッシーパパ

いろいろ店がありすぎて、見ているだけでお腹が1杯になっちゃいそうです。
by ヨッシーパパ (2017-09-17 18:49) 

ヤッペママ

初めて訪れた時、貝細工が珍しかったです。
タコセンベイ大好き。
by ヤッペママ (2017-09-17 23:07) 

メッセージを送る