So-net無料ブログ作成

ぶらり江の島(サムエル・コッキング園) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

日本で初めてのフレンチトースト専門店が『LONCAFE』がある。

IMGP9497_サイズ変更.JPG

 旧平和塔の脇に2003年新たに建てられた江ノ島電鉄の経営する観光用民間灯台(シーキャンドル)、灯台は実効光度390,000カンデラ、単閃白色が毎10秒に1閃光で、23.0海里(46km)まで届く。
建物の高さは59.8m(避雷針迄)、海面から120m。展望台にはエレベーターで昇れ、遮られることのない360度の展望が楽しめる。 HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 コッキングの造った歴史上貴重な温室遺構や苑内にはさまざまな南洋植物や四季おりおりの草花が植えられ、1月から3月にかけては250種500本もの椿が、また5月と10月にはカナダのウィンザー市より贈られた深紅のバラが見事に花開きます。藤沢市と姉妹友好都市を結ぶ広場には、あずまや(中国、昆明市)なまこ壁の松本館(松本市)などがしつらえています。

神奈川県藤沢市
江ノ電、江の島駅
小田急、片瀬江の島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(247)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

先日、江の島に訪れた際には「シーキャンドル」には登りませんでした。
やはり、上からの展望は素晴らしいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-28 07:30) 

馬爺

何回か行きますがこの灯台へは昇った事がないんですよ。
今日は大雨だそうですが今も激しく降っております。
by 馬爺 (2017-09-28 07:31) 

kou

おはようございます。
今日は関東方面が大雨だそうですね。
NHKで雨の江ノ島が映ってました。
by kou (2017-09-28 07:49) 

そら

サムエル・コッキング、ここは有名ですよね!
一度は訪れてみたいところです(^^)
by そら (2017-09-28 08:00) 

SORI

tarouさん おはようございます。
民間の観光灯台があるのですね。
北海道の積丹出岬灯台の実効高度が9.9万カンデラに対して4倍の39万カンデラと本格的なのに驚きました。
by SORI (2017-09-28 08:06) 

やおかずみ

江の島に立っている塔は観光灯台なんですね。一度行って見たいです。
by やおかずみ (2017-09-28 09:29) 

まつみママ

今日は~
ご訪問 少々出遅れてしましました<(_ _)>
又 江の島散策にその内行こうと思いつつ
色々雑用多く 中々思う様に出掛けられません
秋の薔薇園 今度こそ是非行って見ようと思います。

by まつみママ (2017-09-28 11:18) 

Take-Zee

こんにちは!
旧灯台がなくなったときは寂しいものでしたが
いつの間にか今の灯台に見慣れてしまいました。

by Take-Zee (2017-09-28 11:56) 

hatumi30331

灯台は登りたくなりますよ!^^
雨は大丈夫?
大阪は、やっと雨が止んで、風が強くなって来ました。
急に寒さも・・・体調管理しなきゃね。^^:
by hatumi30331 (2017-09-28 14:41) 

ヨッシーパパ

フレンチトーストのようなお洒落な食べ物は、映画「クレイマー、クレイマー」でダスティン・ホフマンが作るシーンで初めて知りました。^_^
by ヨッシーパパ (2017-09-28 18:42) 

夏炉冬扇

花もいいでしょうが、景色たのしめますね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-28 19:18) 

旅爺さん

江ノ島に行ったのはもう大分昔なのでまた行って楽しみたいものです。
by 旅爺さん (2017-09-28 19:45) 

ヤッペママ

シーキャンドルからの眺めも良いでしょうね。

by ヤッペママ (2017-09-28 20:02) 

raomelon

展望台からの眺めが素晴らしいですね
夜景も綺麗ですね(*''▽'')
by raomelon (2017-09-28 23:02) 

makkun

やはり江の島はこの搭からの眺めですよね~
明るい時間帯しか行く事が出来ませんでしたが
昼夜の景色を眺めたいです(^_^♪)
by makkun (2017-09-29 13:57) 

メッセージを送る