So-net無料ブログ作成

ぶらり江の島(江之島亭) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

imgp007_サイズ変更.jpg

 創業(明治42年)、100年近くにわたって江の島の観光客に親しまれている。
昔は修学旅行など団体のお客さんが多かったが、最近は近郊のお客さんが、ハイキングがてら遊びに来るようになり、 江の島を訪れる人は変っても、おいしい海の幸ときれいな景色を見たいのは変わらない。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 映画『男はつらいよ』のロケで使われたことでも有名なお店、窓際のいちばん眺めのいいテーブルは、 運がよければ座れるかも!

「男はつらいよ」寅次郎アジサイの恋で、神奈川県鎌倉(江の島亭)に来ていた。
https://www.tora-san.jp/movie/29/

神奈川県藤沢市
江ノ電、江の島駅
小田急、片瀬江の島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(225)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 225

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

先日、江の島に訪れた際には別のお店となりますが、「生しらす」を頂きました。
お写真を拝見してまた食べたくなりました(^^)
by ぼんさん (2017-09-30 05:45) 

kou

おはようございます。
行くからには生シラスを頂きたいのですが、時間の都合上、辻堂のテラスモールで食べられるといいかな~って感じです。
美味しそうです(^_^)
by kou (2017-09-30 08:20) 

hatumi30331

新鮮なしらす!
美味しいよね〜♪^^
今日は良いお天気です。
出かけてきます!^^
by hatumi30331 (2017-09-30 09:00) 

旅爺さん

透き通るようなしらすの料理を食べに行きたいものです。
旬の時期は今なんでしょうかね。
by 旅爺さん (2017-09-30 09:12) 

やおかずみ

フォットムービーを見てますます行きたくなりました。
by やおかずみ (2017-09-30 09:24) 

taekozue

次から次へと出てくる海鮮類がたまらなくおいしそうですね。
一度は行ってみたいお店ですが、特に窓際の席に
座っての食事がしてみたいです^^
by taekozue (2017-09-30 16:18) 

Take-Zee

こんばんは!
今年はシラスが不漁だそうですね。
お値段は高めでしょうか?

by Take-Zee (2017-09-30 18:25) 

ヨッシーパパ

景色を眺めながら、しらす丼を食べたいですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-30 18:33) 

夏炉冬扇

寅さんもよく見ました…
お魚、好きです。
by 夏炉冬扇 (2017-09-30 19:22) 

makkun

地元のおじさん・おばさんで「歩け歩け会」を作り
管内で散歩していと時代(15~16年前)があるのですが
10人位で江の島へ行った時に
この江之島亭でお昼を食べました。


by makkun (2017-09-30 19:48) 

ヤッペママ

最初に江の島へ行った時はサザエのつぼ焼きの匂いが
アチラからもこちらからも漂っていました。(〇十年前)
そのころシラスの事は知らなかったです。

by ヤッペママ (2017-09-30 21:19) 

SORI

tarouさん おはようございます。
写真はシラウオでしょうか。好きな魚です。
特に活きたのは大好きです。
by SORI (2017-10-01 03:08) 

kohtyan

眺めの素晴らしい場所にあるのですね。
海鮮料理を食べながら、風景を楽しむなんて
最高ですね。
by kohtyan (2017-10-01 09:35) 

ひろし

一度行ってみたいです。
何と言っても湘南海岸は憧れの地です(--)

by ひろし (2017-10-01 09:56) 

drumusuko

生しらすとつぼ焼きで、地酒ですか~!
至福の時ですね~!!やはり海のものは新鮮でおいしいでしょうね~!!
by drumusuko (2017-10-01 11:43) 

メッセージを送る