So-net無料ブログ作成

ぶらり江の島(お岩屋道)山二つ [好きな街(鎌倉/藤沢)]

imgp018_サイズ変更.jpg

 中津宮から歩いて約7~8分。大きな海食洞の天井部分が陥没した跡で、上から見ると瓢箪のようにくびれ、ちょうど山が二つに分かれているように見えます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 約4万年前のものから遥か1650万年前のものまで、悠久の時を重ね形成された地層が、海側の山、サムエル・コッキング苑側とそれぞれに見られます。また、削られた山間からは相模湾が見え、独特の風景を楽しめます。


神奈川県藤沢市
江ノ電、江の島駅
小田急、片瀬江の島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(244)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 244

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
そら

ちょっと行ってみたくなりました(^^)
by そら (2017-10-06 05:40) 

hatumi30331

海が見えて〜いい風景。
時間を忘れて、のんびりしたくなりますね。^^

今日は雨・・・
あまり降らないで欲しいなあ〜
by hatumi30331 (2017-10-06 07:17) 

yakko

おはようございます。
江ノ島は見所いっぱいですね〜 楽ませて戴いております。
by yakko (2017-10-06 08:24) 

馬爺

大雄山へは何度も行っているんですがあちら方面へ行ったので寄って見たんですよ、極楽寺へも寄りたかったんですが時間なく次回ということでのんびりとしてきました。
by 馬爺 (2017-10-06 09:00) 

むうぴょんこ

リンクを教えてくれてありがとっ!!
是非いつか一緒に釣りしたいねぇーっ!!
これから寒くなるけど、ケガをしないようにお互い頑張りましょ!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2017-10-06 13:45) 

makkun

私は高校生の頃から7~8年間の間に
何回も佐賀県の呼子と言う町へ行ってましたが
七ツ釜の浸食の凄さに驚きました。
http://www.yado.co.jp/kankou/saga/karatu/yobuko/yobuko.htm

江の島の海食洞も奇岩の美的を感じますよね~
by makkun (2017-10-06 15:03) 

Take-Zee

こんにちは!
あそこの絶壁は怖い・・!

by Take-Zee (2017-10-06 16:10) 

JUNKO

瓦屋根から断崖絶壁。可愛いお花いろいろなものが楽しめるところですね。
by JUNKO (2017-10-06 16:27) 

やおかずみ

私は江の島には行きましたが、相模湾側まで行ったことがありません。陸側に比較して荒々しいのですね。
by やおかずみ (2017-10-06 16:31) 

夏炉冬扇

舞ってるのは鳶ですか(・・?
by 夏炉冬扇 (2017-10-06 17:19) 

ヨッシーパパ

先日、海老名サービスエリアに寄ったので、江ノ島の海苔羊羹を探してみましたが、見つけられませんでした。
by ヨッシーパパ (2017-10-06 18:51) 

SORI

tarouさん おはようございます。
御岩屋道は自然の断崖あり、レトロな露地ありと趣のある散策路ですね。行ったみたいです。
by SORI (2017-10-07 01:51) 

響

トンビが多いですね。
断崖の風景がいいな。
by (2017-10-07 05:37) 

ぼんさん

岩屋に続くお土産物屋さんや飲食店がある道を歩くのが好きです。 
途中から見える海の景色も良いですよね(^^)
by ぼんさん (2017-10-07 07:33) 

kohtyan

江の島は地質学上からみても、貴重な地層があるのですね。
信仰の島、海鮮料理、素晴らしい眺望、人気の島ですね。
by kohtyan (2017-10-07 09:25) 

メッセージを送る