So-net無料ブログ作成

ぶらり江の島(シーキャンドル) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

IMGP9476_サイズ変更.JPG

 湘南のシンボルとして親しまれる江の島シーキャンドル(展望灯台)は、2002年の江ノ電開業100周年事業の一環として、建設され、2003年4月29日にリニューアルオープンしました。海抜100mの高さを誇る、江の島シーキャンドルからの夕陽は、まさに「海の夕陽」です。西に傾き、遠く伊豆半島に沈むまでの時間まで、様々な表情を見せてくれます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 春は新緑をイメージした明るいグリーンのコントラストと桜をイメージした淡いピンク、夏は暑い夏の夜をクールダウンしてくれそうな明るいブルー、秋は色とりどりの紅葉や、サンセットをイメージしたオレンジやイエロー、冬は温度感を超越した神秘性、崇高性のイメージを持つパープルに変化します。

神奈川県藤沢市
江ノ電、江の島駅
小田急、片瀬江の島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(236)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

シーキャンドルって言うのね〜
さすが!お洒落な名前。^^
色の変化、楽しいね。
夜、行かなくちゃ!
by hatumi30331 (2017-10-12 07:20) 

ぼんさん

昔の展望灯台時代には何回か登りましたが、シーキャンドルになってからは登っていないように記憶しています。。。
ここから眺める夕日は天候に恵まれれば富士山も見えて、とても綺麗そうですね(^.^)

by ぼんさん (2017-10-12 07:48) 

馬爺

おはようございます。
あの灯台はシーキャンドルと言うんですか?
行って見てはいるんですが名前までは記憶に無いものですね。
by 馬爺 (2017-10-12 08:12) 

旅爺さん

江ノ島はもう一大観光地にになってたんですね。
楽しめる物が沢山有りますね。
by 旅爺さん (2017-10-12 08:52) 

やおかずみ

シーキャンドル一度登ってみたいですね。
by やおかずみ (2017-10-12 10:35) 

JUNKO

ロマンチックな曲がシーキャンドルを盛り上げますね。
by JUNKO (2017-10-12 11:22) 

そら

シーキャンドルから富士山は見えるんでしょうか?
もし見えるのでしたら夕日に映える富士山を
撮って見たいですね!!
by そら (2017-10-12 18:08) 

夏炉冬扇

ハシブトガラスですね。
何を見てるのでしょう。
by 夏炉冬扇 (2017-10-12 18:37) 

Take-Zee

こんばんは!
いつの間にか見慣れてしまいましたね。
人間の記憶と愛着の曖昧さが・・勝手ですね。

by Take-Zee (2017-10-12 18:43) 

ヨッシーパパ

シーキャンドル、以外と最近なんですね。
by ヨッシーパパ (2017-10-12 19:08) 

makkun

あの展望灯台は「シーキャンドル」と言うんですね~
当初から呼び名はシーキャンドルと
言ってたんですよね~(笑)
展望灯台からの海の夕陽の眺めの美しさは
想像出来る程の美しさでしょう(^_^♪)
by makkun (2017-10-12 19:27) 

SORI

tarouさん おはようございます。
江の島を直接見たのは数えるほどです。近づいたのは学生時代の1回だけです。それだけに江の島の紹介は参考になりました。
by SORI (2017-10-13 09:35) 

メッセージを送る