So-net無料ブログ作成

Optio430画像(耶馬溪)やばけい [西に向かってドライブ]

IMGP0613_サイズ変更.JPG

 日本新三景選定100周年を迎えた「耶馬溪」、大分県最北部にある中津市から車で約20分の山国川中流域にある耶馬溪エリアは、本耶馬渓町・耶馬溪町・山国町の三つの町からなる。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 深耶馬溪にある「一目八景(ひとめはっけい)」をはじめとする紅葉はあまりにも有名だが、耶馬溪エリアには青の洞門や羅漢寺、耶馬渓橋、猿飛千壺峡など、自然や歴史に触れられるスポットも多く点在している。

大分県中津市本耶馬渓町
JR九州、中津駅からバス

◆初めてのデジカメ
 http://tarous.sblo.jp/article/181280923.html

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(236)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

渓谷の紅葉〜
綺麗ですね。^^
山は、そろそろ晩秋かな?^^
by hatumi30331 (2017-11-15 06:07) 

johncomeback

九州随一の紅葉の名所ですね。
撮りに行きたいなぁ、いつ行けるかなぁ(-_-;)
by johncomeback (2017-11-15 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
盆栽に作りたいような景色です!
by Take-Zee (2017-11-15 08:13) 

馬爺

景観スポットして有名なんですね、いろんな自然を見れるのは楽しいですね。
by 馬爺 (2017-11-15 10:05) 

jane

私は小倉産なんですが耶馬渓には行ったことがありません。
ただおふくろがよく話していたもので、耶馬溪と聞けば
おふくろの面影に直結なんです。93で死にましたけど。
by jane (2017-11-15 10:58) 

ぼんさん

見事な紅葉ですね。
大分県中津市と言うと唐揚げを思い出します(^.^)
by ぼんさん (2017-11-15 12:46) 

kohtyan

行ったことがないのですが、一目八景と聞くと、
ぜひ訪ねて見たいですね。
by kohtyan (2017-11-15 15:52) 

夏炉冬扇

上の崖の道通ると怖いですよ。
いい陽気でした。
by 夏炉冬扇 (2017-11-15 17:27) 

ヨッシーパパ

奇岩の多い見所のある崖でしたね。
by ヨッシーパパ (2017-11-15 18:41) 

makkun

私は真夏に行ったので紅葉の欠片も有りませんでしたが
紅葉の耶馬渓は見応えありますね~(^^♪
by makkun (2017-11-15 19:36) 

馬爺

箱根美術館は今週末にでも行ってみます。
by 馬爺 (2017-11-15 19:42) 

ヤッペママ

耶馬溪は紅葉は有名ですね。本当に綺麗だヮ。
by ヤッペママ (2017-11-15 20:56) 

唐津っ子

この時期の耶馬渓は美しいですよね。
中津に住んでいた時には、よく行きました。
by 唐津っ子 (2017-11-15 23:26) 

SORI

tarouさん おはようございます。
耶馬溪あたりは学生時代に自転車で行ったきりです。その頃は景色を見ていなかったので、じっくりと拝見させていただきました。

by SORI (2017-11-16 08:51) 

いろは

こんにちは^^
耶馬渓は紅葉が美しい所ですね♪
九州は見所がいっぱいありますね。
箱根は如何でしたか?
楽しみお待ちしております(^^)
by いろは (2017-11-16 15:18) 

響

地震で岩肌が一部崩れていますがそれでもここは綺麗ですよね。
紅葉シーズンは渋滞するので朝の内に抜けちゃいますが・・・
by (2017-11-16 20:55) 

werewolf

きれいですねぇ。
そう言えばここ数年、ちゃんと紅葉を見に行ってないです。
今年はちょっと足を伸ばしてみたいですね。
by werewolf (2017-11-16 22:45) 

メッセージを送る