So-net無料ブログ作成
検索選択

熱海サンビーチ「恋人の聖地」 [春の伊豆半島]

IMGP0427_サイズ変更.JPG

 青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡、ヤシの並木通り・・・外国の高級リゾートに似た雰囲気のビーチ。夏は海水浴場として、また、砂浜を歩いたり波と戯れたりできる場所として、ファミリーやカップルにも人気の場所です。 早朝には水平線からのぼる朝日がビーチや街を染める美しい景色を見ることができます。夜になると、世界的な照明デザイナー石井幹子氏が手がけた日本初のビーチのライトアップも毎日行われ、幻想的な景色が楽しめます。HPより

 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。

 サンビーチ及びムーンテラスは 「恋人の聖地」に認定されており、テラス尖端の噴水には恋人達が愛を誓い合う事の出来るモニュメントがあります。

◆釜鳴屋平七(かまなりや へいしち) 江戸末期、熱海で起きたマグロ漁の利権をめぐる網元と漁民との漁業権紛争で、網元でありながら漁民の生活を守るために一揆の先頭に立ち、韮山代官所に直訴。その罪で捕らえられ、5年間の獄舎生活の後、八丈島に送られる途中、1863年に伊豆大島で35歳歳で死去したという。

静岡県熱海市東海岸町
JR熱海駅よりバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(241)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る