So-net無料ブログ作成

桜島に向かって [風景]



桜島フェリーに乗っていざ桜島へ出発
01.jpg

フェリーから車を降ろして櫻島観光で~す。
17.jpg

 続きの画像は次のURLでお楽しみください。
 http://tarou1.sakura.ne.jp/QP27/

☆彡次回は鎌倉文学館のバラ祭りをお届けします。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山のホテル「つつじ・しゃくなげフェア2008」 [風景]


07.jpg
5月16日「庭園のつつじ満開」のテレビ放送を見て・・・
箱根「山のホテル」のつつじを見にデジドラして来ました・・・、天気は快晴車は箱根駅伝のコースを登り始めるとしだいに空気が冷たく感じられるようになり、芦ノ湖到着はAM8:00■庭園見学時間9:00~17:00(@800円)となっていましたが、車を駐車場に入れるとすでに入場は時間より早く開始されていました。
02.jpg

 続きの画像は次のURLで見ることが出来ます。お時間の有る方はどうぞ・・・・・
  http://tarou1.sakura.ne.jp/QP024/

☆彡 しゃくなげの画像追加で~す。
  次のURLで見ることが出来ます。お時間の有る方はどうぞ・・・・・
  http://tarou1.sakura.ne.jp/QP025/

☆彡 次回はまた九州旅行に戻ります。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

磯庭園(仙巌園)散策「九州」 [風景]


04.jpg

九州の旅第2段 磯庭園(仙巌園) 
08.jpg
「九州」錦江湾に隣接した雄大な借景をもつ磯庭園(仙巌園)は、万治元年(1658)、19代島津光久がこの地に別邸として築いたのが始まり、園内には永い歴史を物語る史跡が数多く残っています。また売店にはひときわ目を引く薩摩切り子の工芸品がたくさん並べられていました。

●スライドは次のURLでご覧頂けます。お時間の有る方はどうぞ・・・・
 http://tarou1.sakura.ne.jp/QP28/

☆彡 次回は「九州の旅第3段」をお届けします。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

霧島神宮散策(九州) [風景]


02.jpg

霧島神宮

 霧島神宮は創建が6世紀という古い歴史を誇る神社ですが、最初は高千穂峰山頂にありましたが、霧島山の噴火によりたびたび火災にあい、移転して現在は1484年に今の場所へ移って来たそうです。
現在の社殿は江戸中期1715年(正徳五年)、第21代藩主島津吉貴公により造営寄進されたもの。霧島神宮の境内には樹齢七百年の老杉が生い茂り、さざれ石や坂本龍馬とおりょうさんが新婚旅行で訪れたところで有名です。
●次のURLでスライドがご覧頂けます。お時間の有る方はご覧ください。
  http://tarou1.sakura.ne.jp/QP30/

 ☆彡次回も九州のたびの予定ですお楽しみに・・・


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念すべき日 [風景]

18.jpg皆さんこんにちはTAROUです。
 20080320(春分の日)プログのオープンです。
天気が良ければ、こんな夕日を見ながらのデートも出来たのにネ!!
全国的に天気はいまいちのようです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog